Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

大阪といえば…お好み焼き、阪神タイガース!

thread
大阪といえば…お好み焼き、阪神...
大阪を凝縮したおせんべい「お好み焼き」です。(^_-)-☆
箱のタイガー・ストライプが阪神タイガースを連想させます。(●^o^●)

先月、有馬温泉に行った時に、梅田で買いました。
直径5〜6センチくらいで、軽い感じ。
ビミョウにお好み焼きの味がしました。

「キャベツ焼き」にはちゃんとネギ(入れなくてもいいのにねぇ!)、紅生姜、天かす、キャベツ、エビも入ってます。
「マヨネーズ焼き」には天かす、青海苔、キャベツ、海老が入っていて、マヨネーズがかかってる!

お好み焼きも阪神タイガースも大好き!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-03-12 17:41

地元阪神フアンにとっては、泣かせてくれるコメントですね。

昨日、一部改装された甲子園球場が報道されておりました。

ビアーレストランも新しく開店するようで、今から楽しみにしております。

そういえば、「甲子園のカレー」というレトルトパックも販売されていますよ。
テレビを見ながら、甲子園気分が味わえるかも!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-13 15:46

ファルコンさん、やっぱりタイガース・ファンですね。(^_-)-☆


我が家の男性陣はライオンズ・ファンなので、甲子園球場には行ったことがありません。
高校野球では行ったことがあるんですがね。
所沢の西武球場や、福岡ドームにはいったんですがね。
新しくなった甲子園球場で、六甲おろしを歌いたいです♪

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-03-12 23:39

かなりリアリティーのあるおせんべいですねー。

お土産にはいいかんじかも(*^_^*)

大阪のものって、おもしろいものが多いしネーミングもぷって笑っちゃうようなものもいっぱいありますよね。
またいきたくなっちゃうなー関西。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-13 15:48

ぜひお越しぃ〜!


ストラップでも、お好み焼き、たこ焼き、くいだおれの人形、かに道楽のカニ…楽しいですよ。

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2008-03-13 00:17

birdy様 大阪のバス停で売っているので、メタボも時々買って帰ります。


紅しょうがポイントですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-13 15:49

紅生姜、天かすまではいっていて、芸がこまかいですね。(^_-)-☆

大阪らしいです。
軽いからお土産に最適ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise