Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

雪割桜とメジロ

thread
雪割桜とメジロ
TVニュースでみたので行きました。
でも、キーワードは「坂出、府中町、福の花神社」のみ。
検索しても地図をみてもでてなくて。
当然ナビにも出なくて…

諦めて帰ろうとしたとき、無人の駐在所発見。
入っていって、壁に貼ってる地図を見たけど載ってない。
電話帳にもなし!
アァ〜、TV局に尋ねたらよかった。
でもどこの局か忘れたし…

でも救いの神はおわしました。
電話帳でナンタラいう社務所をみつけて。(^_-)-☆
無事、たどり着きました。(*^^)v

満開!(●^o^●)
それにもまして、メジロの大群、巣!
何百というメジロが乱舞です。
雪割桜のとなりの楠木が巣なんでしょう。
とても鳴き声が賑やかでした。(^_-)-☆

青空とピンクの雪割桜、メジロ!
♪春爛漫のローマンス♪



ウルトラの声が入ってしまった!(ーー;)

【追記】おしゃべりなメジロ♪♪♪

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-03-17 08:08

いやあ、春真っ盛りですね!!ヽ(^。^)ノ


桜の花がすごい!!
メジロもたくさん飛んでますねぇ。
よく写ってます!!

この春がこちらに向かってるわけですね・・・。
たのしみ!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-17 23:55

満開でしょ!(^_-)-☆

メジロもすごい!びっくりしました。
風がありましたが、暖かな日曜日でした。
雨が降れば「落花さかん」になるのでしょうか?

肝心のソメイヨシノはまだまだのようですね。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2008-03-17 14:39

google mapで確認しました。東側へ綾川を渡れば超有名店「がもううどん」がありますね。


是非見たいと思っている桜があります。高知県仁淀村の「ひょうたん桜」です。birdyさんたちは行かれましたか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-18 00:08

「城山温泉」の直ぐ近くでした。


ひょうたん桜、知ってますが行ったことがありません。
去年、ババショフが行きました。
ババショフは「中津渓谷 ゆの森」で泊まりました。
私も行きたくて検討していますが、日帰りは無理でしょうか?
中津渓谷でお風呂に入って…

いかがなもんで。
でも4月1日はまだ桜には早いですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-03-17 16:30

無事に辿り着けて、安心しました。

なにかどんでん返しでもあるのかと、気にしながら読ませていただきました。
ヒッチコックではありませんが、あまりにもたくさんの鳥は、一瞬ひるみますね。
ウルトラさんとのデート、楽しまれたみたいで、なによりです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-18 14:20

無人の駐在所で、無断で電話帳を使って探しまくりでした。

何か事件があったら、わたしとウルトラの指紋、ベタベタ!

喧しいくらいのメジロでした。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-03-17 22:19

わあー 春ですねー(^^♪

もう桜! 「雪割桜」っていう品種があるんですね。
桜の季節はあっという間に過ぎてしまう感じがありますが、
こんな風に 色んな品種を探すと、早くから遅くまで楽しめるのですね!

↓下の記事・・・
天使さん、ご自分の過去のブログを消してしまわれるの寂しかったと思います。
どんなご事情かわかりませんが、お元気なら何よりです。

いつも、birdyさんとこに書いちゃってスミマセン(^^ゞ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-18 14:37

もう春ですね。

香川のソメイヨシノの標準木、栗林公園にあるんですが、まだまだです。
桜の種類、多いですね。
他にもこんな種類  があります。

天使ちゃん、断腸の思いで退会されたと思います。
残念ですね。元気ですからご安心ください。
一緒に遊ぶことが多いので、ここを通じて彼女を元気付けてあげてください。
ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2008-03-18 00:31

いまにも枝が折れてしまいそうなくらい満開ですね!探したかいがありますねぇ。単純に「見に行きたい!」です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-18 14:40

そうでしょ!

TVニュースをみて、絶対いきたいと思っていました。
小さい神社で、桜の木も数本ですが、満開で壮観でした。(^_-)-☆
見つかってよかったです。

People Who Wowed This Post

CMC横山
Commented by CMC横山
Posted at 2008-03-18 07:24

本当に春爛漫ですね。寒い冬の後の春はやはりいいですね。それにしても、キレイ!!(家のPCは今音が出ないので、明日会社で聞きます)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-18 16:36

綺麗でしょ!


大阪はなんといっても造幣局の通り抜けですね。
行ったことはないんですが。
見事ですね。

メジロ、雑音も入ってます。
あしからず。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise