Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

「ゆきうさぎ」

thread
「ゆきうさぎ」
石竹の種類でしょうね。
中心の赤が鮮やかで綺麗です。(^_-)-☆

今日は予定が狂って、思わぬ時間が出来て…
かといって家事を丁寧にするわけでもなく。(^^ゞ
お布団を干して、シーツを洗って。
庭の草抜きをしたかったけど、生来の不精者なもんで…

庭に目をやると
紫陽花「墨田の花火」、額紫陽花に花芽がつき、番茉莉 (ばんまつり)が咲き出しました。
移し変えた芍薬はどうも花芽がついてない感じ。咲きそうにないです。
紫蘭は終わりかけ。

今年は紫木蓮、赤いハナミズキもあまり咲かなかった。(~_~;)
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-05-17 06:03

まだまだつぼみがいっぱい。

当分の間、楽しめそうですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-17 23:33

2株、買ったんですが、1株は枯れました。

同じようにしたのになぜでしょうか?

次々と咲いて欲しいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-05-17 08:32

今年のように気温の上がり下がりの極端な年は、

適合種、不適合種で花の咲き方が違うんでしょうね・・・。

人間だって適合不適合で死んだりするわけなので・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-17 23:35

ことしは梅、ゆすら梅、こてまり、くちなしもあまり咲きませんでした。

全部白い花ですね。
偶然でしょうが、白が弱かった気がします。
他の花も、咲き具合が悪かったような。

やはり異常気象ですよ。(~_~;)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise