Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

また「紋」へ

thread
また「紋」へ
11日、広島ゴルフ遠征1、 2  から帰ってきて、晩御飯は近くの「紋」へ。
ババショフは先日のファションショー  の反省会とやらでeat out.
そこで二人だけの晩御飯です。

讃岐の郷土料理「鰆の押し寿司」が美味しかったです。(^_-)-☆
讃岐の寿司飯は甘いんですが、もうすっかりそれに慣れてしまいました。
嫁いできたときには、散らし寿司の甘さにひっくり返ったもんですが…
"Do in Rome as the Romans do."
30余年もたてば"the Romans"ですね。
いえ、"Sanukian"です。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2008-05-17 17:07

いつも、美味しそうですネ。(*^_^*)


私も、最初はいつまでいられるかな?って
思っていた、讃岐在住が長くなりました。

たくさんの、すばらしい友人に出会えて
とっても良い土地柄なので、
ここに暮らすことができて幸せです。
(^^♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-18 13:28

そうですね、住めば都です。


わたしが結婚すると決めたとき、大阪の友達は信じられないといいました。
都会育ちには無理だろうと。
でもわたしは気にせず、若かったんでしょうか?
いいところですね。
大好きです。

食べるものが美味しい!

People Who Wowed This Post

ビーグル
Commented by ビーグル
Posted at 2008-05-17 18:12

大阪生まれの友人がこちらでお寿司作るの手伝って、合わせ酢の時お砂糖をたくさん入れるので、のけぞったと言ってました。やはり土地柄なのかしらね。和三盆やお砂糖が有名だからかな。お祭りや行事の時のお寿司は、毎回食べるものではないけど、甘いお寿司はおばあちゃんのお寿司として懐かしい気がします。ただ、健康面から考えると摂取しすぎだと思うので控えて作っていますが。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-18 13:33

まったく同じです。


初めてお葬式のお手伝いで集会場でご飯を作ったとき、お決まりのバラ寿司でした。
1キロの白糖をドサッと入れて…
ひっくりかえりましたよ。

今でも家の寿司飯はそんなに甘くないですよ。
我が家は三温糖なので寿司飯は白くなく、ベージュです。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-05-17 18:25

郷に入れば郷に従えですか。

三つ子の魂百までと言われますが、味付けは、慣れるもんなんでしょうかね?
相方も同じ神戸ですので、味の違いがないのが、助かります。
正月に、あんこのお雑煮は、食べたくないですからね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-18 13:35

自宅はやはり大阪の味です。

よそで食べると甘いですね。

讃岐名物「餡餅雑煮」、食べられません!
考えただけでも嫌!
一度だけ、友達の家で食べましたが、もういいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise