Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

結願

thread
結願
何をお願いしてたんでしょうか?
ど真ん中でなく、端っこで。

今日は約1ヶ月ブリの野外活動でした。
でも生憎の雨で…

とんがりハット  でランチして、四国88箇所結願寺 大窪寺へ行きました。

雨に濡れて新緑が綺麗!
ここは秋の紅葉や公孫樹も綺麗ですが、緑も目に鮮やかでいいんです。

ご夫婦らしいお遍路さん。
何をお願いなんでしょうか?
「健康」でしょうか? 
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-05-19 07:46

こちらも今の時間かなり雨が降ってきました。


なんかお遍路さんの後ろ姿はいいですね・・・。
最後のお寺にたどりついて何をお願いしるんでしょうか・・・。
自分だったら何をお願いするだろうか・・・。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-19 13:46

もしかしたら遍路旅の無事を感謝されてるのかもしれませんね。


わたしなら少しばかりのお賽銭で、山のようにお願いします。
昨日も家族中の健康と商売繁盛、家内安全をお願いしました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-05-19 16:59

あとから参拝される方の為に、道をあけられている心づかいではないでしょうか? わたhしは、そんね気がいたしました。

心遣いの出来るひとたちみたいですので、いい望みがかなえられればと、思っております。
この場合、同行三人かな?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-20 02:47

そういうお心遣いだったんでしょうね、きっと。

いい願いが叶いますよ。(^_-)-☆

確かにご夫婦と弘法大師様と3人ですね。

People Who Wowed This Post

とむ
Commented by とむ
Posted at 2008-05-19 17:52

私はいつも決って「家族が幸せでいられますように・・・」ってお願いします。

あっ、そうか!端によっているのは、後から来る人に対しての気遣いだったのですね。納得です!これから見習いたいです。
昨日は短時間でしたが、とっても充実してましたね。おいしいランチ、湧き水の説明、路の駅での買い物、大窪寺などなど盛り沢山で楽しかったです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-20 03:32

わたしはいつも少しばかりのお賽銭で、山のようにお願いします。 

昨日も家族中の健康と商売繁盛、家内安全をお願いしました。

昨日は雨は残念だったけどよかったね。
次は亀鶴公園の花菖蒲かな?
紫陽花は遠出しようと天使ちゃんが言ってますよ。

道の駅巡りもいいですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise