Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

白い彼岸花が咲きました

thread
白い彼岸花が咲きました
数年前、ババショフが植えました。
ペパーミントやオシロイバナなどに埋もれてますが、今年も忘れずに咲きました。
遠くの畑ではあぜ道に赤いノが咲いてます。

ほんとうにお彼岸に咲くのですね。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by うらら
Posted at 2006-09-24 00:15

ウルトラさん、その後いかがですか?
お仕事結構きついようですねえ。
大魔神も以前心配していました。

それにしても50Sとは思えぬ数値。(^_^)v
やはり birdy さんの常日頃のバランスのとれた食事がいいのでは。
大魔神はよく似た体型のMさんに「普通」と言われわが耳を疑いました。
ただし、「ヨーロッパやアメリカに行くと」だって。<`ヘ´>


ウルトラさん、お大事に。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-09-24 12:56

うららさん、(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト〜♪ございます。

かなりきつい毎日のようです。
年始に皆さんのお祝いしてもらったとき(その時、もうこの結果わわかってたのですが…言えなくてm(。≧∀≦。)m ゴメェ〜ン)から、苦難の日々が始まってた気がします。
肉体的疲労より、精神的疲労のほうがきついですね。
大魔神様にもよろしくお伝えください。

アルコール好きな旦那を持つと、お互い、心配が増えますね。
またご一緒に、のんびり食事がしたいですね。

People Who Wowed This Post

游何庵
Commented by wahootaste
Posted at 2006-09-24 07:02

birdy さん
今晩は

下記のコメントを頂き有難うございます
「zakkaさんのブログに横入りしたbirdyです。
はじめてお邪魔します。
コチラも写真がきれいですねぇ。
ネットで世界旅行気分です。
近いのに韓国は行った事がありません。
もう10年以上前ハワイに行くとき、チャーター便だったのでソウルに立ち寄ったことがあります。
そのとき空港には足を下ろしたのですが。
DFSにしか行けず、外には出られませんでした。

いつか行ってみたいですねェ
素朴な質問ですが、どうして『2006-09-30 07:30 』なんですか?
何か意味があるのですか?
まだブログ歴1ヶ月余りなもんで…
教えてください。」

未来へ行った訳です。なんてのは嘘です
このブログルは予約で投稿が出来ます
游何庵は仕事の都合上、10月1日までアップしています
birdyさんは9月30日のまだ誰ぁーれも見ていないソウルの景色にアクセスしてコメントを書いたわけです
勝手ながら、管理者として上記のコメントは削除させて頂きました
9月30日に再度コメントを頂けたら幸甚です

7月にはハワイ、ワイキキに18日間滞在しました
その時の様子は7月にアップしています
丁度、6月に佐渡一周トレッキングのブログルと重なっています

ハワイから海外ローミングをしてアップしましたが、なんと3万何がしの通信費がかかりました
高いですね

まずはコメントを削除したことをお詫び申し上げます

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-09-24 23:38

游何庵さん、~~~ヾ(^∇^)おはよー♪☆ございます。  

なんだかご迷惑をおかけしたようですね。
すみませんでした。
予約投稿ができるのですか!?
なぜ24日に見られたのでしょうね・
一瞬のスキにアクセスしてしまったのかしら?
まだまだわからないことだらけですが、今後ともよろしくご指導くださいませ。

全国、世界中を飛び回っておられるんですね。
過去ログを拝見することにします。

(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト〜♪ございました。

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2006-09-24 08:02

以前家人が珍しいからとわざわざ知人にもらってきて植えていたのを、それを知らない私は、彼岸花のできそこない(笑)と思い、根こそぎ抜いてしまったのですが、やっぱり彼岸花は強いですね。地中に少し残っていたのか、また再生して、今年は白い花が咲きました。
哀愁を感じる花ですが、芯は強いんですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-09-24 23:43

σ(^^)わたしも忘れていて、ペパーミントが勢力を伸ばしている駐車場の横の空き地で、探し出しました。
ペパーミントの香りにむせながら(多すぎるといい香りより、むせますね)、周りを抜いて、日の目を!

ペパーミントに負けず、忘れずに今年も咲いていました。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Commented by リッキー
Posted at 2006-09-24 13:31

お早うございます。
最近では、この時間はまだ真っ暗ですね。
随分と日が短くなりました。

「白い彼岸花」、初めてみました。

我が家でも、この時期は「白い萩」が
咲き誇っています。
この花もお彼岸ごろに咲く花ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-09-24 23:47

早いお目覚めですねぇ。
リッキーちゃんのお散歩ですね。
その時間なら、肌寒いでしょ?
風邪が流行ってるようだから、気をつけてね。

「白い萩」は少ないよね。赤いのが多い。
また見せてください。

全然関係ないけど、春秋のお彼岸に作る「ぼたもち」「おはぎ」の違い、何だか知ってる?

People Who Wowed This Post

Commented by リッキー
Posted at 2006-09-25 00:04

春のぼたもち→「牡丹の花」から
ぼたもち(昔はこしあん)→
冬を越した小豆なので皮が固いから
皮をとり除いていた。

秋のおはぎ→「萩の花」から
おはぎ(昔はつぶあん)→
小豆の皮が柔らかいので
そのまま使っていた。

のだそうです。もちろん受け売りです。
私は、つぶあんのおはぎのほうが
好きですね。
萩は秋を代表する花の1つだったんですねぇ〜。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-09-25 01:49

すごーい!!!
春「ぼたんの花」→「ぼたもち」
秋「萩の花」→「おはぎ」
は知ってたけど、小豆の皮の有無までは…

σ(^^)わたしは漉し餡が好きだから
「ぼたもち」がいいのね。
(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト〜♪

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-09-24 19:40

白い彼岸花はあまり見たこと無いですね〜。去年たしかshinoさんがアップされていたような気がします。もう1年たつんですね。。早いなぁ。

幼い頃、彼岸花を食べて母親にめちゃくちゃ怒られました。毒があるらしいです。ツツジのように甘い蜜があるかなと思ったんですが、、、まずかった。それ以来トラウマで彼岸花は見ないようにしています。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-09-25 06:52

彼岸花は根っこかなんかが毒らしいですね。
摘んだら、白いお汁が出てくるけど、それが毒なのかな?
σ(^^)わたしも母に言われました。
でも見るのは好きですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise