Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

遠くで雷鳴のみ!

thread
遠くで鳴っています。
ときどき稲光が。
でも降らない。

降ってほしいなぁ。
早明浦ダムの貯水率、54%です。
どんどん減っています。
また高松砂漠になるかも。

【早明浦ダム】 
#自然

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by マドモアゼル久美子
Posted at 2008-07-29 05:27

ほんますごいですよね〜!!


雷嫌いの私には外に出るのも若干怖いのです(泣)

友達は、よく嫁の雷が落ちるのは一番かなわんと嘆いております(笑)

今日はわたしはレイクの薄暮にいってきました・・・

やっと120が切れました・・・・
しかし、パター最悪です

がんばって練習します!!

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
ほんますごいですよね〜!!

雷嫌いの私には外に出るのも若干怖いのです(泣)

友達は、よく嫁の雷が落ちるのは一番かなわんと嘆いております(笑)

今日はわたしはレイクの薄暮にいってきました・・・

やっと120が切れました・・・・
しかし、パター最悪です

がんばって練習します!!

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-07-29 23:41

遠くで鳴っていましたね。

ゴルフ場の雷は怖いですが、家の中ならわりと平気です。

120切り、おめでとう。
私は志度CCでした。
私も4パットしたよ。(~_~;)悔しい!
5センチでも1打。
180Yとんでも1打!
練習ですね、がんばりましょう。
いつか一緒にラウンドしましょうね。

People Who Wowed This Post

Commented by ウルトラの父
Posted at 2008-07-30 16:23

パターは感性です。


自分を信じて感性に任せましょう。

私も3パットも4パットもしますよでも自分を信じて打ちましょう。

但しパットイズマネーと言う言葉もあります、他にも色々ありますが、パターが出来れば次のホールはばら色かもしれません。

自分の感性を信じましょう。

     シュワッチ!!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-07-30 23:59

まぁ、遅くまで会社ですか!

お疲れ様。
お先に寝ました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-07-29 06:07

稲光、タイミングよく撮影が出来ましたね。それだけ、連続して発光していた証しでしょうか。


雨も適量に降ってくれればいいモノを、昨日の事故みたいな事はこりごりです。

高松、取水制限が行われないうちに、雨が降ればいいですね。
自然は本当に、わがままです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-07-29 23:42

かなりの長時間、遠くでゴロゴロ鳴ってました。

雨は1滴も降らずです。
でも、夜は比較的涼しくて寝やすかったですよ。
遠くで降ったんでしょうね。

早明浦ダムにあの雨が欲しい!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-07-29 08:13

今日、こちらにはすごい雷雨がありました。

一瞬にしてバケツをひっくり返したようでした・・・。
すぐやんでしまいましたが・・・。

四国は降らないですねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-07-29 23:46

瞬間でもいいから降って欲しいですね。

地熱が取れるだけでもいいわ。

昔は夕立が多かったのに、最近は入道雲さえでません。
これも温暖化の影響でしょうか?

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-07-29 08:27

いつも早明浦ダムだけが少ない。

つまり、立地のミス。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-07-29 23:47

なぜ早明浦だったのか!?

統計的に最適とみたんでしょうが、なんだか失策のようですね。
こうも毎年、渇水では!!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise