Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

マドモアゼル久美子クッキング教室-9月-

thread
マドモアゼル久美子クッキング教...
29日、「マドモアゼル久美子クッキング教室」へ行きました。
またまた美味しい「フランコジャポネーズ」の世界です。
家庭で準備できる食材を使って、和との融合です。
とても美味しいでした。
HPの更新、「デセール」の編集はまだですが、取り急ぎココまで。

9月のレッスン です。
マドモアゼル久美子のHPはココ から。まだ9月は更新できてません。
m(。≧∀≦。)m ゴメェ〜ン

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
天使
Commented by 天使
Posted at 2006-09-30 17:48

やっぱり birdy の写真の撮り方が ステキ!!
 ィェ━ヽ(*´∇`)人(´∇`*)━ィ!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-01 03:13

(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト〜♪
天使ちゃんも綺麗でしたよ。

今日中にデセールの編集やHPの更新が出来たらいいんだけど、無理だろうねぇ。
がんばります。

People Who Wowed This Post

Commented by Eve
Posted at 2006-09-30 18:37

きれい!!
目でも、いっぱい、いっぱい楽しめますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-01 06:50

お料理は「目」でも味わいますね。
そのために遠近両用メがねを作りました。(^^ゞ

まだ上は素通しで、下が+2.75です。
立派な老眼ですね。

People Who Wowed This Post

游何庵
Commented by wahootaste
Posted at 2006-09-30 23:06

birdyさん
お料理も素晴らしいですが、テーブルセッティングや
器のセンスも上々
さぞかし、美味しく召し上がったでしょうね

ところで、游のサボテンへのコメント
あれは10/3に登場予定のブログです
よって、birdyさんのコメントはその日まで預かっておきます
ご了承ください

当ブログル管理者に当日までのヒストリーを出るように
申しておりますが、仮に10月末まで毎日アップすると
本日ヒストリーを開くと
末日まで全て開陳します
まだ、未完成の部分があります

申し訳ないのですが、今後先日付の場合は目にしても
コメントは当日にお願いします

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-01 13:07

m(。≧∀≦。)m ゴメェ〜ンなさい。
またまた時空を越えたんですか?
投稿日を読まないで投稿したんですね。
これからは気をつけます。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-10-01 04:27

あーだめだ〜私が来る世界ではないな・・・(汗)すごい料理ですね、これがクッキング教室で作る物・・・?ううむすごい

私はこういう物は高校時代のテーブルマナー講座間時ぐらいですよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-01 13:31

見ると難しそうですが、意外と簡単ですよ。
難しいのは盛り付けですね。

デザートはマドモアゼル久美子が作ってくれます。
私達は食べるだけ。作るのはメインの2品です。

習ってもなかなか家では作りません。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2006-10-01 07:10

今回も大満足のお料理でしたね(o^v^o)
それに、マドモアゼル久美子のお母様が活けられる季節の花も毎回素晴らしく、そちらも勉強になります。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-01 22:01

今回も楽しく、美味しいレッスンでしたね。
2品とも簡単で、見栄えがいいからおもてなしにピッタリです。
またパーティーしなくちゃぁ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-10-01 07:11

こういうのを見ると、一度はクッキング教室なるものに通ってみたくなりますね。

絶対的に信用のできる方のお教室に(*^_^*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-01 22:04

通いだして1年余りになります。
気持ちのいい先生なので、レッスンが楽しいですよ。
今まで漠然と食べていたフレンチ(お安いランチですが)も、注意して食べるようになりました。
ソースに興味がでてきました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-10-01 07:42

「マドモアゼル久美子クッキング教室」

この名前からして行きたくなる雰囲気がありますよね。
美味しそうな料理が出来そうですからね。

テーブルの上も良い雰囲気ですねぇ!!(^_^)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-01 22:07

そうなんです。
私達もマダムになった気分で、しばしセレブの疑似体験をします。(^^ゞ

お料理だけでなく、テーブルセッティング、食器の使い方、季節ごとの花々。
おもてなしの勉強です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise