Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

マドモアゼル久美子クッキング教室-9月-

thread
マドモアゼル久美子クッキング教...
9月のマドモアゼル久美子クッキング教室でした。
ここ数日は意外と過ごしやすかったんですが、今日は蒸し暑かったです。

お部屋はすっかり秋!
お月見のうさぎちゃんがお出迎え。(^_-)-☆
新しい食器も爽やかで…
デセ−ルも秋色満載!

今日もお喋り満載の楽しいレッスンでした。

*秋の香り サツマイモのポタージュ
*ポークソテー 白ワインヴィネガーソースで
*デザート:抹茶のクリームゼリー 抹茶のアイスと黒蜜、梨
アールグレイのプリン、ガトーショコラ、クッキー、モンブランのシュークリーム

【HP 更新しました】
マドモアゼル久美子クッキング教室 
2008/8 
2008/9 
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-12 06:16

お料理は、いつもながらセンスがよくて、見てるだけで楽しいです。

デセールの多さも、感心することの一つ。
そして、どのような会話をされているのかも、興味がわきますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-09-12 15:51

今日もセンスいい、美味しいお料理でした。

大満足!
デセール、秋色でしょ!!!(^_-)-☆

会話は…ひ・み・つ!

People Who Wowed This Post

Commented by マム
Posted at 2008-09-12 06:49

素晴らしいお料理ですね。

秋らしい気分でお食事できましたね。

先日私が行ったイタリアンだかフレンチだか和食だかわかんないお店よりずっっと美味しそうです(T_T)

デセールが充実していますし、紅茶もここまで香ってきそうです。

先日のレポ、アップしていますので見てみてくださいよ〜(>_<)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-09-12 15:58

いいでしょ!

大満足のレッスンです。

デセール、お腹いっぱいで、いつも少し残してオミヤにします。
紅茶、美味しかったです。

今からお邪魔しまぁす。

People Who Wowed This Post

Commented by マム
Posted at 2008-09-12 16:29

先日のお店は、綾川町陶1292-3 087-876-3053 美讃 大野 というお店です。


綾川運動公園の方面です。

完全予約制ですよ。

ランチは2000円から3000円です。
私は2000円、パパさんは3000円のを頼みました、量的には2000円でも充分だと思いました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-09-13 00:40

陶のほうではお店をしらないので( ..)φメモメモ

ありがとう。
でもちょっとお高いね。
あの内容ならそうなのかなぁ。

機会があったら試してみます。
塩辛いというから、ちょっと…

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-12 07:53

よく季節の雰囲気をつかんで料理に反映させますよねぇ・・・!!

これも才能ということですかね。

見た目からしっくりしてる・・・!!スゴイ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-09-13 00:45

お料理は季節感が大切ですよね。

特に日本人は、和食の季節感、目で食べることに慣れているので、こういう西洋料理でも季節感がうれしいです。
毎回、大満足なレッスンです。

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2008-09-12 16:26

今回のお料理も美味しくて大満足でしたね。

食器もすばらしかった・・・。

そして、久美子先生の優しいお人柄が
大好きです!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-09-13 10:13

昨日も楽しかったですね。

もちろん美味しかったし。(^_-)-☆
白ワインヴィネガー、酸味がきいていてよかったわ。気に入りました。

来月も楽しみやね。

People Who Wowed This Post

Commented by CHU
Posted at 2008-09-13 01:01

お久しぶりです。

いつも、楽しませていただいてます〜

今日は、Birdyさんのおかげで 懐かしい家を見れたので お礼がてら 書き込みました。

あの 『大野』は、昨年までは、屋島に住んでる長女の嫁ぎ先なのです。
お父様が、急に亡くなり お母様だけでは 維持できず 売却したのです。

嫁に出した時、孫が産まれた時、初節句に こいのぼりを届けた時、そして お父様の亡くなった時...思い出いっぱいの家を 久しぶりに 見る事が できました。

たいして美味しそうでは ないみたいですが 一度 行ってみますね−−−−

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
お久しぶりです。
いつも、楽しませていただいてます〜

今日は、Birdyさんのおかげで 懐かしい家を見れたので お礼がてら 書き込みました。

あの 『大野』は、昨年までは、屋島に住んでる長女の嫁ぎ先なのです。
お父様が、急に亡くなり お母様だけでは 維持できず 売却したのです。

嫁に出した時、孫が産まれた時、初節句に こいのぼりを届けた時、そして お父様の亡くなった時...思い出いっぱいの家を 久しぶりに 見る事が できました。

たいして美味しそうでは ないみたいですが 一度 行ってみますね−−−−

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-09-13 10:16

CHUさん、お久しぶりです。

忘れずに見ていてくださったのね、ありがとうございます。

まぁ、奇遇ですね。
マムさんがご紹介くださったんですが、なんとまぁ!
大きなご立派なお宅ですね。
一度訪ねてみようと思ってます。

CHUさん、ブログルをしませんか?
もし興味がおありなら、ブログルの登録招待状をお送りします。

People Who Wowed This Post

Commented by CHU
Posted at 2008-09-13 16:11

お誘い 嬉しい−−−です。


でも、ブログねたが...

残念ながら 今までどおり Birdyファンクラブ会員のままで...

私の周りにも 約2名ほど 会員がいますよ。

毎日 楽しみにしてまぁ−−−す。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-09-13 23:47

CHUさん、嬉しいコメント、ありがとうございます。


ネタはどこにでもありますよ。
身近なものでいいんです。
私は「ブログネタに」とかいいながら、野外活動してますが、それは遊ぶ口実で…(^^ゞ

ただ、写真を撮る時間がかかるので、同行者に迷惑をかけています。
なるべくさっさと撮るように注意しているんですがね。

もし、またやってみようと思ったらコメントください。
10月中有効の招待状(ブログルは登録が制限されてるの)がありますので。
お友達で、されたいかたがおられたら、招待状をさしあげますよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise