Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

紫式部

thread
紫式部
紫の小粒の玉が花なのかと思ったけど、よく思い出したらこの前に小花が咲いていました。
あまりにもこの紫の小粒がインパクトがあるもんだから…


*アクアサーキット…今日はとてもハード!
水中ジョギング、どれだけしたかな?
サーキットも6種3セット、水中で汗をかきました。(*^^)v
*流水クラス…これもきつかったです。
やはりジョギング。鬼ごっこのように3グループに別れてジョギングで追いかけっこして…
*水中walking 少々
*平泳ぎ…20メートル×4
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-09-27 06:02

紫の果実が数多くなって美しいこの品種、正確には「コムラサキ」ですね。


源氏物語も今年で1000年とか。
昔から日本人に慕われてきた花だと思うと、歴史の重みを感じてしまいます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-09-27 15:27

コムラサキでしたね。ブログで見たのに忘れてます。(^^ゞ


源氏物語を題材にしたマンガ「あさきゆめみし」がドラマか映画(どちらか忘れました)になるとか?
あの本、わたしの大学入試のときにあったらよかったのに…

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-09-27 08:12

これ・・・。


昨日撮影しました・・・。
先を越されてしまった。

今結構あちこちにありますよね。
コムラサキって言うんですね。
ようやく覚えられそうです・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-09-28 00:18

まぁ、お先に失礼しました。(^^ゞ


五葉松の前に植えています。
酔芙蓉を切ったので、明るくなってよく見えます。(^_-)-☆

コムラサキなんですね。
紫式部と思っていました。

People Who Wowed This Post

Commented by あほるまま
Posted at 2008-09-28 00:51

プール頑張っていますね、野暮用で行けません。お遍路、毎日になりますから、遍路宿に泊まります。60?だったら、2日はかかります。

朝起きら宿で早い朝食を済ませて出かけるか、町中を通るときは、1〜2時間歩いてモーニングいただくのも楽しみです。
女性にとって、上げ据え膳でただ楽しく歩くだけの遍路って、名目もきれいですし再考の贅沢です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-09-28 14:30

先週は22,24,25,27日にプールへ行きました。

土曜日はかなりハードで、今日は休みました。(^^ゞ

2日で60キロもかなりの距離ですね。
素晴らしい健脚です。
歩き遍路ができるなんて素晴らしいです。

People Who Wowed This Post

Commented by あほるまま
Posted at 2008-09-28 01:12

前回のコメント誤字だらけでご免なさい。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-09-28 14:31

絵手紙、有難うございます。

綺麗ですね。(^_-)-☆
また描いてください。

私も誤字だらけですよ。
気にせずにいきましょう。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise