Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「マドモアゼル久美子クッキング教室」11月

thread
「マドモアゼル久美子クッキング...
アップが遅くなりました。ゴメンナサイ。
今月は11/7に行きました。
今月も美味しくて楽しいレッスンでした。(^_-)-☆

リゾットが、あんなに芯が残っていて、時間がかかるものなんだと改めて知りました。
お店で頼んだら、意外と早く出てくるのは、お米から出なくご飯から作ってるのでしょうか?
腰のない、ベチャなのが多いですね。
もっとも、わたしは付け合せ程度のリゾットしか食べたことはないですが。(^^ゞ

ラムフィレ肉、初めてでした。
クセもなく、美味しかったです。
クリスマスにいいですね。
ソースが綺麗で、お皿のヒダが効果的!
見た目もご馳走でした。(^_-)-☆

*フランコジャポネーズ風リゾット
*ラムフィレ肉のアーモンドづけロースト ソースヴァンジュール
*マドモアゼル久美子のデセール
・オレンジの2色ゼリー
・栗のプリン
・紫芋とサツマイモのマーブルケーキ
・きなこのクッキーとレーズンのクッキー
・フルーツ 新高なし、メロン、さぬきゴールド(キウィ)
・ラムレーズンのアイス(ハーゲンンダッツ)
・アップルティー (またはコーヒー)

HP  の更新、10月からできてません。ゴメンナサイ。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-11-17 14:54

リゾットもそうですが、パエリアもあやしげなところが多いような印象があります。

どちらも時間がかかるはずですからね。
メインとデセールの割合が1:1の感じがhしてしまいます。
きっとおしゃべりタイムが楽しいんでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-11-18 00:46

お米からだから、時間がかかって当たり前ですね。

怪しげなお店が多いです。

デセール、多いのでケーキやクッキー残して持って帰ります。

お喋りタイム、長すぎて…
マドモアゼル久美子に迷惑をかえているの、わかってるんだけど止められなくて…

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-11-17 17:02

お米はお店では作ってあると思いますね。

ほとんどすぐ出てきますからね。

こうして最初から作るというのはけっこういろいろ勉強にもなりますね。

11月だからでしょうか、
ちょっと落ち着いた色合いですよね。
ティーカップの柄が繊細でいいですね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-11-18 08:48

作ってあって、チンでしょうか?

早すぎますよね。
外で食べるとき、もっと柔らかい気がします。
硬さは好みだそうです。

tea cup,いろいろ増えましたよ。
毎回、楽しみです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2008-11-18 07:29

今月も美味しく楽しく過ごした

教室でした。(^^♪

本当にお腹いっぱいで大満足!!

今回のリゾットのお米は久美子先生が
特別に分けてもらった新米だそうですし、
ラムフィレ肉も吟味されたものでしたね。
久美子先生の食材へのこだわりをいつも
感じます。
次も楽しみです。(*^_^*)

Birdyさん、
昨日、今日と随分と冷えてきましたね。
天使ちゃんと一緒に行った「閑谷学校」の
櫂の木のライトアップ、見事ですねぇ。感動しました。
私も、「歓喜庵」に行ってきました。
紅葉の盛りは終わっていましたが、
まだ楽しめましたし、露天風呂からの
眺めは最高でした。
温泉の質もすごく良くて感動しました。
母と弟もすごく良かったと言っていました。
実家からだと30分ぐらいで到着しました。
こんなに近くにこんなにいい温泉が
あるなんて・・・。と国内の有名な
温泉と同格扱いでした。(笑)

久美子先生のお料理のところに、
あれこれと書き込んでしまい
ご無礼お許しくださいマセ。m(__)m

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-11-19 02:49

リッキー、コメント°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°


マドモアゼル久美子のお料理もおしゃべりも楽しかったですね。
来月が楽しみです。(^_-)-☆

閑谷学校、思いきって行ってよかったですよ。
来年は、昼間にいきましょう。
岡山ブルーラインの夕陽が綺麗と思います。
牛窓に寄るのもいいのでは?

歓喜庵、よかったでしょ!!!
こんどは皆でお泊りしませんか?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise