Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

四万十川の鰻!

thread
四万十川の鰻!
足摺からの帰り道、須崎まで行って、鍋焼きラーメンにしようか、やっぱりここまで来たんだから四万十の鰻にしようか迷った挙句、空腹には勝てず、道の駅ビオスおおがた  でランチでした。

「鰻のたたきご膳」は鰻の焼いたものに、たっぷりのポン酢しょうゆがかかっていて、とても美味しかったです。(^_-)-☆

鰹の塩たたきも美味しかったそうです。
もちろん、うなわさ丼も。
道の駅もあなどれませんねぇ。
(どれも1300円でした)

次の道の駅あぐり窪川  では、名物の豚まんを買いました。評判どおり、とても美味しかったです。
ババショフのお土産の冷酒、地酒も。

次はかわうその里すさき  へ。
インスタントの鍋焼きラーメンを買って帰りました。(^^ゞ

2009年のグルメ探訪は、道の駅で始まりました。(~_~;)
B級グルメbirdyには分相応ですね。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2009-01-10 03:00

美味そうな<鰻>が安いですね・・・

最近は国産と偽った外国産が氾濫しているのでスーパー等では買わないので食べる機会が少なくなりました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-01-10 13:00

1300円とは安いでしょ!!!


四万十産といっても、まったくの天然ものか、養殖ものか?ですが、中国産でないのは確かですね。
道の駅だから、看板に偽りはないと信じています。

アッサリしていて、とても美味しかったです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-01-10 06:14

さすがにいいお値段ですね。


でもそれだけのおいしさを感じさせますね。
こういう料理はしばらく食べてないなー・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-01-11 00:21

1300円は安いと思いましたよ。

お味もよかったし…

こだわりは、大方町の旬を提供すること。更にごはんは全てかまど炊きのこだわりよう。土日などの混みあう日には、ごはんが炊けるのが間に合わず、お客様を待たせてしまうこともあるそうです。お客様もそのあたりは分かってくれている方が多く、のんびりとご飯が炊けるのを待っている。なんとものどかな大方町の風景といったところでしょうか。

食材には、大方(ホエールウォッチングで有名)で取れた旬の魚介類をはじめ野菜や果物を使用、更にここで使用している食塩は、近くの海からの恵み天日塩を使用しているそうで、一つ一つにこだわりを感じます。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-01-11 02:32

四万十川の鰻食べてみたいです・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-01-11 12:31

わたしは「ひつまむし」を食べてみたいです。


「うなぎ 大川」  のより細い気がします。
脂ぎってない。
美味しかったです。(*^^)v

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-01-11 19:39

>わたしは「ひつまむし」を食べてみたいです

こればかりはお送り出来ません(笑)
一度お出かけください・・・・
櫃まぶしをご賞味に。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-01-12 00:44

デリバリーは無理ですもんね。(~_~;)


いつか、明治村とセットで訪問したいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise