Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

PC専用 indoor seeing

thread
PC専用 indoor see...
私のPC環境は、PCデスクは壁に接しているんですが、部屋は南に面しているので、外光がきついんです。
お天気のいいときは、庭からの太陽光線が目にきつくて…

PC画面の明るさは落としているんですが、外光を遮るわけにはいかず。
目がとても疲れます。

そこでPC専用reading glassesを買いました。

TALEX  というレンズのサングラスです。
今日は曇天だったのでまだその効果はわかりませんが、これで快適PC生活になるでしょう。


上下の違い、わかりますか?
上がTALEXです。
ビミョウ!!!
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
てーこ
Commented by てーこ
Posted at 2009-02-22 05:09

カッコいい♪
サングラスしてPCに向かっているなんて、素敵ですね。

上の方が、はっきりくっきりしてるみたいです(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-02-22 23:53

年々、歳には勝てず目が疲れて。

とくに冬は太陽が部屋の中まで差し込んで、眩しいのです。
そこで思いきって買いました。

晴れた日の効果が楽しみ!
今日は小雨です。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-02-22 06:18

上が少しコントラストが効いてる感じですね。


わたくしもパソコン用のメガネを作ろうかな・・・。
やはり目が疲れます・・・。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-02-22 23:56

PCデスクの位置が悪いのか、目が疲れるんです。


でもこのレンズ、ちょっと顔の傾きを変えると、色が変わります。
「波長」とやらで、水平で見るように作ってるそうで、ちょっと慣れるまで戸惑いそう!

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-02-22 12:53

上のほうが見やすいと思います。


#私も昨年作りました。
#遠近両用ってやつを・・(はぁ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-02-23 00:00

遠近両用も持ってますが、PCで遠近両用は使いにくいんです。

PCはreading glassesでないと(いわゆる『老眼鏡!!!(ーー;)』)でないと見難くて。
今まではPC専用のreading glassesを使ってました。
お出かけの時はbifocalsです。

眩しいので思いきってPC専用サングラスを作りました。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2009-02-22 14:41

眩しいのは、陽光であってPC画面ではないですから、「PC画面が見えにくくなるのでは?」と、ちょっと心配。

コントラストが効いていますが、これは偏光フィルターの効果ではなく、その他のコーティングの効果ですね。
明度も落ちていますので、色は濃く見えますが、白がブラウンになっています。
偏光フィルターは、ある方向からの金属以外の反射光をカットしてくれます。
陸上から「水中の魚を見る」などに効果があります。
PC画面が反射しやすい素材の場合、「黒い画面を見るときに」効果があるかもしれません。
逆に運転には適しません。(古い車の場合)
昭和62年以前の日本車は合わせガラスが入っているものが多く、ある角度で見えにくくなったり、模様が見える事があります。
晴れの日の使用感を教えてくださいね。
抜群の効果か?はたまた?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-02-23 00:35

Mt.zakiさんの仰るとおり、PCデスクの配置が悪いのです。 

デスクは壁に接していて光は入らないのですが、そのうしろに庭が広がってるので、その日差しが眩しいんです。

このレンズ、色の波長とやらで、ちょっと顔を傾けると色が変わってブルーになります。
慣れるまで時間がかかりそう。
今日は小雨なので、本当の効果は後日、報告しますね。

ウルトラはゴルフ用にここのレンズでサングラスを作りました。
運転していても、フロントガラスに反射がなくていいそうですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise