Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

四国こんぴら歌舞伎大芝居−チケット編

thread
四国こんぴら歌舞伎大芝居−チケ...
今年で25回目です。4/7から始まります。
第一回の中村吉右衛門のときから行ってます。
今年で何度目かな?

今年は、中村勘三郎です。
去年は市川海老蔵でした。
勘太郎、七之助も来ます。
切符が取れるか心配してたけど、取れました。
お土産セットで17000円。
去年まで16800円だったのに…

今回は大阪の友達も見たいというので、コチラのグループと2回、行くことになりました。
午前、午後の、通しで見ることになります。(*^^)v

大阪の友達とは金刀比羅の桜の抄で一緒にお泊りします。(^_-)-☆

今日、チケットを貰いに行ってきましたが、悪い席!(この歌舞伎は、席は蓋があくまでどこになるかわからない)。
去年は前から4升目だったんだけど、今年はうしろから2升目。(-_-メ)

でも仕方がないかぁ!
楽しみです。
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-24 08:58

金毘羅歌舞伎はいつもすごい盛り上がりですね。


2回見るとはなんとも贅沢な・・・。
うらやましいかぎりですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-25 00:23

今年は25回目ということもあり、中村勘三郎親子ということもあり、チケットの入手が困難だと心配していましたが、取れました。

頼まれたのも含めて17枚!
全部取れました。

4/6はお練りです。
楽しみです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise