Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

shinoさんから

thread
shinoさんから
今度はshinoさんのお世話になりました。(^_-)-☆

ババショフが無農薬の米ぬかが欲しいというので、shinoさんにお願いしました。
カルガモ農法でお米を作ってる方から手に入れてくださいました。

また赤紫蘇もお願いしました。
紫蘇ジュースを作りたかったんです。
でも、スーパーで売ってる紫蘇は、残留農薬がすっごく多いんですって!
それを知って以来、緑の紫蘇は自家栽培しているんですが、赤はできなくて。

作るぞ!

素敵な多くのブログル仲間に知り合えて、感謝感謝です。\(^o^)/
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-07-06 00:59

ベルーべりージャムも!(^_-)-☆

大好きです。

1瓶を3日で平らげるa daughter-in-lawがいるもんで…

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-07-06 03:17

我が家も母親が良く紫蘇ジュース作っているけど何処で紫蘇調達しているのかな?

スーパーじゃ無いと思うけど

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-07-06 14:17

スーパーで売ってるのは、農薬まみれだそうですよ。

それを聞いてから、青シソ(=大葉)を植えました。
赤紫蘇も植えたんですが、育ちが悪くて。
ジュースどころか、瀕死です。

綺麗なジュースができました。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-06 05:25

これこそ無農薬食品ですね。


紫蘇が農薬まみれというのは初めて聞きました。
中国製だったりするとえらいことですね・・・((+_+))

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-07-06 14:46

残留農薬が多いそうですよ。

直ぐに虫食いになるもん。
お店のは綺麗ですもんね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2009-07-06 07:20

と言うことは私は農薬だらけの物を食って生きているというわけだ(笑)それもまたよし、食えれば問題ないぜ。と言いたいところだが何だか怖くなってきたぞ、まぁいいか野菜食わないし、と


Tシャツ生産ラインに入りました、お届けは大体2週間ぐらいになると思いますのでしばしお待ち下さい。無事に商品化しましたら折り返しメールを送ります

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-07-06 22:19

最近は、オーガニック、無農薬、有機と、多くなってきました。

でもスーパーで売ってるのは、見てくれのいいのが必要なので、農薬がたっぷりなのが多いそうですよ。
農家の人は、自宅用は別に作ってるとか。

Tシャツ、楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise