Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

剣山 行場の洞穴

thread
刀掛の松からキレンゲショウマの群生地におりていくと、途中に「行場」があります。

剣山は修行の山。
お鎖で登るルートがあるんです。
もちろん、私たちは無理!

その途中に「洞穴」があり、霊泉がわいてるとか。


真っ暗な洞穴の階段を下りていくとあるそうですが、何も見えなくて…怖くて…覗くのが精いっぱい!
降りていく勇気はなかった。(^^ゞ

入口に立っただけで冷気が!
どのくらいの深さがあるのでしょうか?


付け替えた古い階段が錆びて置いてありました。

今から剣山の東南、四季美谷温泉へ行きます。
台風9号で道が通行止め。(−−〆)
徳島市、阿南市まででて遠回りでいくことになりそう。
明日は四国カルストへ。

これからしばらくは、携帯投稿です。
でも圏外かもね。

行ってきまぁ〜す!($・・)/~~~
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2009-08-11 15:55

気を付けて

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-08-15 00:37

doteさん、無事帰ってきました。

道路も混んでなくて、心配した台風9号による道路封鎖通行止めも、遠回りで行けたのでよかったです。(^_-)-☆

昨日は途中まで返信コメントを書いて爆睡してしまった!

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-08-11 16:07

いってらっしゃいませ。

道中お気をつけて。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-08-15 00:38

めゐさん、列車の旅でなく車ばかりでした。

途中で、アンパンマン列車に出会うこともなく…

滝を堪能してきました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-08-11 18:07

こういう暗いトンネルで修業すると何か見えるものがあるんでしょうね・・・。


夜にでもなれば恐竜でも出てきそうな雰囲気に・・・コワ!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-08-15 00:45

キレンゲショウマの群生地(この洞穴より下)にこの洞穴に入る入口があって、ここまで真っ暗な洞穴を登ってくるみたいです。

上から覗くだけで、お尻がこそばくなりました。
冷気だけでなく、ゾーっとしましたよ。

修行する人は見えるのでしょうか?

People Who Wowed This Post

Commented by とむ
Posted at 2009-08-14 04:26

気持ちよかったですね。

怖いからはしごで降りることはできませんが・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-08-15 00:51

とむ、冷気がきもちよかったね。

いっぺんに汗がひきました。

あの梯子は垂直に下りてたから、闇の中に吸い込まれそうでしたね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise