Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

お化粧直し

thread
お化粧直し
築28年(だと思う)の屋根のお化粧直しです。
他は瓦屋根なんですが、北側のトイレや洗面所などの上だけ、カラーベストなのです。
斜度の関係上、瓦でなくコレにしたんっだったと思います。
当然、雨の流れは悪いので、カビのような汚れが目立っていました。
そこで塗りなおしました。

昨日、高圧水で汚れを取り、今日、3回の塗装です。
防水ペンキを塗りました。
見違えるように綺麗になりました。v(^-'*)ピース♪

あとは請求額の問題です!
ウルトラは15mmくらいだと言ったらしいけど、実際は40mmあったそうです。

昨日と打って変わっての、地味な話題になってしまいました。(^^ゞ

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
松丼
Commented by 松丼
Posted at 2006-11-17 06:51

やっぱ奇麗に仕上がりますね!!!

確かに請求が怖いものですねw
できれば安く・・・・・ですね!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-17 23:53

水洗いをする前に屋根を見たら、黄色っぽいカビのようなゴミのようなものがついたり、茶色い汚れが目立っていて…
恐る恐る「コレって、σ(^^)わたしが掃除をしなかったらから汚くなったの?σ(^^)わたしの怠慢?」と聞きました。
「いいえ、30年もなれば当然です。
仕方がないことです。
素人さんが掃除は無理です」
と言ってくれました。

よかった!
σ(^^)わたし、掃除嫌いでサボってるから
「お前の手入れが悪いからや!」とウルトラに叱られるのかと思ってたからホッです。(^_-)-☆

いくらかな?

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2006-11-17 07:54

ま・ま・まさかこの上からの写真、Birdyが撮ったの?
もしそうなら、根性ある〜〜〜!

綺麗になって気持ちいいですね♪

People Who Wowed This Post

Commented by リッキー
Posted at 2006-11-17 23:16

私もチッチと同じく、この写真は誰が撮ってのかが
一番に気になりましたよ。(*^_^*)

綺麗になりましたね。
金額の見積もりもなく、いきなりお願いできる
Birdyさんはさすがデス。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-18 00:03

ウルトラが勝手に決めたんです。
以前からしたいと気になってたんですが、突然業者(以前、増築した時の人)がやってきたからビックリしました。

予算見積もりも以前にしていたらしく、σ(^^)わたしは関知してません。
我が家は大きな出費はウルトラの係りです。
また借金じゃないの?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-17 23:57

まさかぁ〜!
2階の向かって左の子供部屋(今はババショフの趣味の部屋)の窓から写しました。
綺麗になりました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-17 08:21

おーっ!!\(^^ ) 
綺麗になりましたね。

これだけの屋根にすると、
請求額がいくらか報告して欲しいなぁ・・・・。

しかし、お屋敷ですなぁ・・・・w(゜o゜)w
わが住まいはここの一部屋くらいだな・・・キット(ーー;)。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-18 00:09

お屋敷だなんてとんでもない!
ウルトラの父が残してくれた土地があったので建てられたのです。

まだ若くてお給料も安かったので、システムキッチンでも、乾燥すきお風呂でもなく…
台所のクッションフロアー(これからして時代を感じます)もボロボロになってきたし…
リフォームしたいところはいっぱいですが、永遠に無理でしょう。

やっと本体のローンが終わって、増築部分のローンを頑張ってるところです。
リタイアまでに終わるんだったかな?

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2006-11-17 15:59

う〜ん やっぱり ポイントは請求額ですね!
我が家も何年か前 外壁の塗り替えをしたときも・・・・!
でもうちは平屋なので 足場を組まないだけ違うとか。
中の壁もところどころ傷んでるので私も 塗り替えたいよ!

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
う〜ん やっぱり ポイントは請求額ですね!
我が家も何年か前 外壁の塗り替えをしたときも・・・・!
でもうちは平屋なので 足場を組まないだけ違うとか。
中の壁もところどころ傷んでるので私も 塗り替えたいよ!

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-18 08:30

平屋の屋根の部分だったので足場は不用でした。
脚立でOKだったわ。

σ(^^)わたしはピンクのシステムキッチンはNoだけど、オール電化のキッチン、お風呂にリフォームしたいです。
玄関のドアも変えたいし、炊飯器、圧力鍋、洗濯機…

やはり年末ジャンボを今年こそ買おうっと!
オサイセン ◎⌒ヾ(- o -。) 神様お願い!!

People Who Wowed This Post

Commented by とむ
Posted at 2006-11-17 22:06


    

People Who Wowed This Post

Commented by とむ
Posted at 2006-11-17 22:10

普段は目に付かないところですが、きれいになったら気持ちがいいですよね。それになんといっても家が長持ちするそうです。
うちも10年目くらいのときに屋根の塗りけかえをしたんですが、結構いりますよねぇ。足場代金がかなり高いんですよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-18 08:34

増築した時、壁を塗り替えました。
もう10年くらいになるかな?
アノ時は足場を組んだわぁ。

家のメンテナンスって、大変よねぇ。
請求書が怖いわ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise