Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

次は平成23年!

thread
次は平成23年!
今日、免許書の更新でした。
ゴールドだから、5年間、同じ写真だから…
カットに行ってから行く予定でした。

ところが、朝、お知らせの葉書を確認すると…
10:00まで!
美容院は10:00から!

諦めてカットせずに行きました。
5年間、嫌な写真だぁ!

以前、更新を忘れたことがあったから、焦った。
カットなんてどうでもいいわと思って行くと、まだ余裕がありました。
お誕生日を過ぎてもよくなったのね。
次は5年後のクリスマス・イブまでです。

ところで、今日は「いい夫婦の日」です。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
天使
Commented by 天使
Posted at 2006-11-22 05:29

こんにちは 高島礼子さん!
いえいえステキなあなたならカットに行かなくても大丈夫!

今日は「いい夫婦の日」(忘れてた)
なのに
まだ まこっちゃんは帰ってきません。
今日は 昼間はゴルフ 夜は食事の接待です。
私への“接待”は???

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
こんにちは 高島礼子さん!
いえいえステキなあなたならカットに行かなくても大丈夫!

今日は「いい夫婦の日」(忘れてた)
なのに
まだ まこっちゃんは帰ってきません。
今日は 昼間はゴルフ 夜は食事の接待です。
私への“接待”は???

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-22 21:53

今月、なんとなく忙しくて、カットに行くのを忘れてました。
21日に行くつもりが第三火曜日でお休み。
諦めてカットせずに写したけど…
高島礼子にはほど遠い!

我が家も「いい夫婦の日」はウルトラはeat outでした。

People Who Wowed This Post

松丼
Commented by 松丼
Posted at 2006-11-22 06:34

あ、僕も更新しなくちゃ!!!

更新しないと面倒なことになりますよね。

そうそう、いい夫婦の日。
僕のバイト先では二人で22,000円の特別コースを用意しているみたいですよ!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-22 22:00

以前忘れて、大慌てでした。

最近はお誕生日に前後1ヶ月に更新できるようになったんですね。
知らなかったから慌てました。

まだ余裕があったから、カットしてから行けばよかったんだけど。

「二人で22,000円の特別コース」
いいですね。
我が家は昨晩は別々の食事でした!

People Who Wowed This Post

Commented by とむ
Posted at 2006-11-22 07:49

今日免許更新だったそうで、お目にかかったことを聞きましたよ。娘から・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-22 22:05

受付終了まで危機一髪で飛び込みました。
髪ふりみだして…
するとにこやかなMちゃんの笑顔が!

美人のMちゃん、ますます磨きがかかりましたね。
あそこで、ダントツ光り輝いてました。

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2006-11-22 08:11

ウフフ・・・щ( ̄∀ ̄)ш 
更新の時、必要な写真3枚一組を数年に分けて使っていたら、白黒からカラーにかわったのに、そのまま以前のものを使い続けて、事務の人から「ちょっとこれは・・・」とお叱りを受けたのを思い出しました(笑)
  気持ちはいつまでも女学生

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-22 22:08

もう写真はもって行かなくていいですよ。

でもアチラで写してくれる写真は、いくらカラーになったとはいえ、指名手配写真です。
気持ちをカメラは撮ってくれない!
正直です。

5年後は「若い!」と喜んでるのでしょうか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-22 08:22

birdyさんは美貌ですねぇ!!ビックリw(゜o゜)w 

わが奥さんと変わってくれないかな・・・・_(^^;)ゞ

いい夫婦の日に何を言いってるんだと、
怒られそうですが・・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-22 22:12

はい、高島礼子さんに似て!といいたいのですが、煮ても似つきません、ほど遠いです。
彼女のヘアースタイルが好きなのです。

ウルトラこそ、交換してほしいと言うかも!
私、家事不適格者です。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-30 15:27

ようく見れば貼り付けですね・・・・。

なんだぁ・・・・オドロイタ!。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-30 15:46

えっ?!
信じて下さってたのですか?
それはそれはありがとうございます。

実物ねぇ。
お見せできなくて残念です。

People Who Wowed This Post

Commented by Eve
Posted at 2006-11-22 18:13

5年間、見るのがイヤと、プリクラ貼って
、お巡りさんに怒られた友達がいました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-23 14:28

私も貼りたいです!

People Who Wowed This Post

Commented by ビーグル
Posted at 2006-11-22 19:07

チッチの書き込み見て、私も同じこと事務の人に指摘されました。自分では、変わらず若いと思っていたら、世間を含め特にあの免許更新の受付の方の目は厳しくて、見破られて「この写真、古いですか?」私、「いえ、少し前ですが」と答えたら、「免許証なくして再発行の際、これでは、本人確認ができません。ですから、あちらで撮りなおして下さい。」ととどめをさされました。えーん!古い写真持って行った私も悪いが、そこまで言われ、へこんだ免許更新でした。あれ以来向こうで正直に写真撮ってます。今頃は、写真いらないのかしらね。皆様、警察では正直が一番ですわ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-23 14:31

多分、他都道府県からの転入でない限り、写真は持っていかなくていいみたいです。
ずいぶん楽になりました。

Gカードなら講習も30分ですみ、9:45に駆け込んで、10:40には新しいGカード免許をいただいて、運転していましたよ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-11-22 21:02

写真が気に入らなくてパスポートを5年ものに変更したことが・・・(^^ゞ

この写真だったら、いつまでも使いたいですね♪

いいなぁ。
5年ゴールド。
去年、その資格を失ったもので(涙)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-23 14:35

パスポートの写真もいやですね。
2009年まで、あの写真です。
白ページの多いパスポート!
早く変えたいです。

平成23年まで、(*^_^*)

People Who Wowed This Post

剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2006-11-22 21:16

私は、いつも期限切れで帰国、で更新なのでブルーばっか。。。

それも、違反してゴールドじゃない奴の集まりの一日講習に出てから。。。。

ゴールドほしいな。。。。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-23 14:40

剣スケさん、ヨーコソいらっしゃいませ。
アイコンならびにHNはアチコチで存じておりました。
これから、よろしくお願いします。

私も一度、更新忘れしました。
それで交付年月日が新しいのです。

Gカード、楽ですよ。
次回は頑張ってください。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise