Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「阿讃亭」ってそんな有名店とは!

thread
「阿讃亭」ってそんな有名店とは...
塩江の道の駅 に行ったとき、ちょっと足を延ばして長尾の道の駅 に行こうかと車を走らせていたらお昼のなったので、何の予備知識もなく入ったお店です。

帰ってきて検索すると、意外!
阿讃亭って、意外と有名みたい。
10月からの季節限定の松茸うどんが有名で、わざわざ食べに行くみたい。メタボ柿原さん も紹介されてます。

それで納得!
入ったら、お運びの女性が「松茸うどん?」と聞いたんです。
それが聞き取りにくくて…
「えっ?松茸うどん?そんなんあるの?」と聞き返すと「フニャフニャフニャ…」とハッキリしない。
そこでもういいかと、聞き返さなかった。
大失敗でした。
国産松茸をつかった期間限定うどん、1500円らしい。

壁に「おいしい筍のてんぷら、とりのから揚げ」と貼ってあったのでそれを。
おうどんは美味しいかどうかわからないから無難な「かやく」を。
ウルトラは「かけそば」

その「筍の天ぷら」の量、ハンパじゃない!
揚げたて熱々で、山盛り!
しまったぁ、とりのから揚げ、頼まなければよかった!後のまつり。

筍の天ぷら、甘口だけど、美味しかったです。
でも最後は飽きました。

***画像、大きくなります***
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-19 23:47

そばとうどんが変わっただけで100円違いますね・・・。


マツタケうどん・・・。
1500円かぁ・・・やはり高いですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-10-20 13:38

そうなんですよ、何が違うんだろうという話になりました。

お出汁も違いがわからなかった!

松茸うどん、やっぱり高いですよね。

People Who Wowed This Post

Commented by エメラルド
Posted at 2009-10-20 00:02

筍の天ぷら本当に大盛りですね〜。

香川のおうどん、さすが違います。
帰った時は、必ず一回はどこかのおうどん屋さんに食べに行きます。
ここは、まだ行った事がありません。機会があったら行ってみたいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-10-20 13:39

大盛りでしょ!!!


最初の2個くらいは最高に美味しいと思ったんですが、だんだん甘くなって。
最後は飽きて残しました。

ここはかなりの山の中ですよ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-10-20 01:23

天婦羅凄いボリュームですね


美味しそうですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-10-20 13:40

揚げたてアツアツでとても美味しかったです。

でも多すぎて。
だんだんひつこくなってきました。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-10-20 04:39

お味がいいようで良かったと思いますが、かけそば500円には驚きました。

松茸が1500円ですか。
どちらにしても、躊躇する値段です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-10-20 13:43

味はまぁまぁでした、平均点。

おうどんの麺も柔らかくて、お出汁を楽しむ麺でした。

いくら松茸といえども、おうどんに1500円をだすにはヨイショがいりますよねぇ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise