Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

足湯「塩江温泉 行基の湯」

thread
足湯「塩江温泉 行基の湯」
冷たい雨が降る中、紅葉を求めて 塩江温泉方面へ。
なかなか思ったような紅葉には出会わず、足湯へ。
最近、開場したばかりなので、とても綺麗でした。

ただ、狭い!屋根が小さい!
雨が降っていたので吹き込んで来るのです。
濡れそうになりながら足湯を楽しみました。

あまり熱くないお湯だから、ゆっくりつからないと。
カラスの行水派の私は、足湯もカラスでした!!!

↑美脚はbirdy's (^^ゞ
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-26 20:21

↑ウルトラの足です。念のため!

「行基の湯」です。
右手には温泉が。
今回は足だけにしました。

手前の「道の駅」で地産の白菜、赤かぶ、菊菜、水菜…
晩御飯のお鍋の材料を買って、名物の「しおのえ ふじかわ牧場」のソフトクリームを食べました(また後日、アップします)。
足湯で温まった体に、冷たいソフトクリームがとても美味しかったです。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2006-11-26 21:05

えっ、いいね〜!
今度 行ってみます。

私は 大窪寺の帰りに長尾の“道の駅”でお花買ってお墓参り行きました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-27 14:00

よかったですよ。
でも屋根が小さかったので背中が濡れました。

天使ちゃんは親孝行ですね。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2006-11-27 14:18

ありがとう!
その後 嫌なことがありました。
“カネちゃん”にはマイリマス!
まっ でも まこっちゃんが喜んだからいいか!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-27 14:41

???

People Who Wowed This Post

Commented by とむ
Posted at 2006-11-26 21:25

足湯だと気軽にできれからいいですね。
この間、祖谷温泉に行ってきました。曲がりくねった道を上っていくのは(対向できないところがあるので)大変でしたが、気持ちよかったです。
この季節は温泉が最高ですね。といっても私もカラスなのですぐ出て、ひたすらぬるま湯を浴びてます。
 
お誕生びのところで日数を間違えてごめんなさい。最初に書いてくれていたのに、どんどん読んでたら勘違いしてました。
失礼しました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-27 14:02

祖谷温泉は去年のお盆休みにいきました。
あの裏の道、酔う!

河原の露天風呂へ、ケーブルカーで降りていく温泉、行った?

People Who Wowed This Post

Commented by とむ
Posted at 2006-11-27 14:07

今 birdyも返信しているんですね
露天風呂に行こうと思って行ったのですが、寒かったのでまた着替えて入りなおすのは大変だと思って止めました。展望風呂で十分でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-27 14:43

うん。
野暮用はいっぱい残ってるんだけど、ブログ巡りしてました。

祖谷温泉、お湯の温度が低いから、河原の露天風呂は寒かったわ。

People Who Wowed This Post

Commented by マドモアゼル久美子
Posted at 2006-11-26 21:41

足湯気持ちよさそうです!!
遅くなってすみません〜お誕生日おめでとうござす・・・ほんと遅過ぎですね・・・反省です(涙)
誕生日もお祝いしてくれて、素敵な週末を迎えられたなんて、素敵です〜!!!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-27 14:04

天使家と一緒のお誕生会で、賑やかで楽しかったです。
また行きましょう。

足湯、気持ちよかったよ。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-11-26 22:24

足湯大好きです。
どこにでもあるといいのにな〜っていつも思うんですけど、意外とないんですよね。

足湯もカラスの行水とは^m^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-27 14:06

最近、足湯が増えてきましたね。
香川では琴平温泉(金毘羅さん)にもできてるそうですよ。

北海道は温泉が多いから、足湯がいっぱいあるのでは?

People Who Wowed This Post

松丼
Commented by 松丼
Posted at 2006-11-27 05:18

足湯は僕もやったことありますけど、気持ち良いですよね♪


雨が吹き込んでくるのはいやですねw

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-27 14:45

看板に「雨、悪天候のときは休みます」と書いてありました。
まだ入れただけ、マシだったんでしょうね。

今度はいいお天気のときにゆっくり行きたいです。

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2006-11-27 06:23

足湯じゃなく、お風呂の方に入ったことがありますが、なかなか風情があって、いいところですよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-27 22:42

チッチの入浴姿は想像できないわ。

ぜひ、一緒に旅行しましょう。
上海は流れたから、手始めに五色台はいかがでしょうか?
ここなら30分です!

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2006-11-28 05:20

私の入浴姿は想像するだけでも恐ろしい〜
考えないのが一番です(笑

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-28 09:35

「○○○見たさ」というのもありますよ。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-27 07:03

なんだかいい雰囲気・・・・。

行基ってあの坊主の行基ですか???
ここに立ち寄ったのかなぁ・・・・。

湯煙が恋しい季節になりましたよね。
こちらも今日は雨が降っています。
ゆっくり温泉がいいなー・・・・。
お正月の目標にしたいな(^_^)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-27 22:45

あの行基です。
彼は神出鬼没ですね(この表現、おかしいですね)。
↑shuさんへの返信コメントを読んでください。

温泉でのお正月、いいですねぇ。
昔は毎年、志賀高原サンバレースキー場で越年だったんだけど、ここ数年、自宅です。
まだまだ不景気ですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise