Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

立派な桐箱の中には…なんでビンなん?

thread
立派な桐箱の中には…なんでビン...
立派な桐箱に入ったお昆布をもらいました。
真田紐で結んであるし。

開けたら…なんで瓶詰なん?
桐箱、真田紐とくれば…誰だって陶器の壷入りと思うやん!
普通のガラスの瓶なら、紙箱でいいと思うけどなぁ。

桐箱、真田紐まで凝るのなら、壷がいいと思うけどなぁ。

京都雲月の「小松こんぶ」は美味しかったです。(^_-)-☆
念のため。

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-05 21:47

陶器でないのがちょっと残念・・・。


たしかにこの外観から瓶詰は想像しないでしょうな・・・(^。^)
味が変わるわけじゃないってことなのかな・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-06 06:54

ねっ、ビンは変でしょ?

それも普通のビン。

桐箱がもったいなくて。
いくら進物用だと言ってもねぇ。
桐箱、捨てるに捨てられないです。
(−−〆)

People Who Wowed This Post

Commented by うらら
Posted at 2009-11-06 02:37

あらら、桐箱入りの陶器でもと思ったら昆布でしたか。

桐箱に真田紐ならワタシも同じことを思ったでしょうね。

写真、上手にアップされているのに感心しました。
いまや自由自在、すごいなあ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-06 12:39

うららさんもそう思うでしょ!

桐箱に真田紐ですよねぇ、ガラス瓶はないですよね。

Web de photo、優れモノでしょ。
ブログルの優れた機能の一つです。
スライドショーが超カンタンに作れます。
ブログルにお引越ししませんか?
招待状を差し上げますよ。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-11-06 02:52

これは無いですよね

いかにもて感じで
あけたら金属蓋の瓶
寂しいですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-06 12:41

でしょ、でしょ!


1000歩譲って、ガラス瓶にするなら、不透明のにして、壷風にすばいいのに…
ひと工夫、欲しいですね。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-11-06 06:16

アハハ、これは笑わせていただきました。

確かにビンでは拍子抜けですね。
錦松梅ではありませんが、やはり焼き物が出てくると私も感じます。

それにしても、呆れるほど包装がもったいつけすぎですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-06 23:20

ねっ、そうでしょ!

ガラス瓶じゃ肩すかし、拍子ぬけですよねぇ。

最初は「?何か変?」と思ってたんですが、ババショフが「なんでビンなんやろ?真田紐まで使ってるのに!」といったので気づきました。

いくら進物用といえども、もったいないですよね。

People Who Wowed This Post

Commented by エメラルド
Posted at 2009-11-07 17:58

この桐箱は、やっぱりbirdyさんの未来の陶芸作品用かな?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-08 05:48

大切にとっておきます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise