Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「北海道の物産と観光展」

thread
「北海道の物産と観光展」
高松天満屋で「北海道の物産と観光展」をしています。
今日、riumamaちゃん、姫とで行ってきました。

「白い恋人たち」「六花亭 マルセイバターサンド」…お馴染みのものがいっぱい!
riumamaちゃんのお目当てのプリンは売り切れていて残念でした。
私は珍しい「白いプリン」を買いました。
またアップしますね。

↑はいわゆる鯛焼きの北海道バージョンですね。
皮(?)も甘くて、美味しかったです。
その場で食べたらカリッとしていて、もっと美味しかったでしょうね。

たらこの切子も買いました。
「辛子明太子」に慣れてるから、普通のたらこは久しぶりです。
300グラムで800円!
「本日のお買い得品」でした。 
でも、その売り場が一番隅っこなのです。
???
偶然見つけたんですが、相変わらず、天満屋の催事の展示方法は下手ですねぇ。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-30 06:21

私は粒餡が苦手です。
ババショフとriumamaちゃんは粒餡を。
「ナンキン」「チーズ」の餡もあったのですが、やはり北海道なら大豆でしょう。
普通の餡こにしました。


私は「夕張メロン餡」にしました。
白い漉し餡に夕張メロンが混ぜてあるというから。
破綻した夕張市にちょっとでも「愛の手」を!?
メロンの香料かもしれないけど、美味しかったです。

ここ2・3日、野暮用で疲れ果ててたから、いい休養になりました。

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2006-11-30 06:39

この場合、鯛焼きじゃなくて、北海道焼き(笑)とでもいうのでしょうか・・・?
私は、ロイズのチョコのポテトチップに興味があったのですが、今日は疲れて1日ごろごろしていました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-30 15:42

ロイズも出ていましたよ。
私も疲れていたので、餡子の甘さがとても美味しかったです。

今夜も宵っ張りになってしまいました。
今から寝ます。
おやすみなさい。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-30 07:13

たい焼きのの北海道バージョンっていいですね!!
わたくしは粒餡でも大丈夫です。
甘いものに好き嫌いはないタイプなので・・・・。

夕張メロン餡ですか・・・・。
これは食べてみたいですね(^_^)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-30 23:03

夕張メロン餡、美味しかったですよ。
まぁ、独特の香料の味はしましたが。
本当は普通の漉し餡が一番好きです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-12-01 16:33

このローソクすごくいいので、
持ち帰ってしまいました・・・・。

事後報告ですいません・・・・m(__)m

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-01 23:34

おはようございます。
ご自由にどれでもお持ち帰りください。
とはいうものの、私もいろんなサイトから頂いてきたものです。

これからクリスマスまで、次々と出てきます。

People Who Wowed This Post

松丼
Commented by 松丼
Posted at 2006-11-30 07:17

お買い得品が端っこは意味ないですね!

しかし、北海道はおいしいものの宝庫ですよね。
海産にしたってお菓子にしたって。

People Who Wowed This Post

Commented by birdy
Posted at 2006-11-30 23:07

「北海道展」って、ワクワクしますね。
いい匂いがしてくるし。

でも天満屋は田舎のデパート(本社は岡山市。高松の店舗は大きいですよ。10Fかな?)だかたか、垢抜けてないんです。
いつも催事のしかたが下手。
食指が動きません。

People Who Wowed This Post

Commented by JJ
Posted at 2006-11-30 14:36

天満屋でmiomioちゃんとRちゃんに偶然あえて、Lucky!! 写真どおりの澄んだ目のRちゃんでした。いい感じの義親子でした。
わたしはROYCEばっかり買いました。今日から実家の母のといころです。姉や弟達へのお土産にと買ったんですが、最近はデパートだけでなく生協でも紹介しているから珍しくないかもね。
Birdyの買ったものを見ると、また出かけなくちゃと思っています。視点がちがうとやっぱり買い方もちがうんだね。参考になりました。Thank you.

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-01 00:09

ほんと、偶然でしたね。

お土産ならやっぱり「北海道焼き」は無理よねぇ。
ロイズや六花亭が一般的だけど、喜ばれるのでは?

「鮭のハラス」を迷いました。
スモークしてあるんだけど、すっごい脂で。
miomioの「美味しいけどカロリーが高いよ」で止めました。

仲良くいってます。
私は娘が一人できたと喜んでます。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-11-30 16:24

あら、北海道だ!まさに!この焼き型(って言うんでしょうか)を作るのも職人っぽいです。

北海道物産展って引き込まれますよねぇ。
お財布のひもを締めるのが大変です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-01 09:35

美味しいそうなのがいっぱい!
ソフトクリームも食べたかったし、うにめし、かに寿司…

ぐっと我慢の子でした。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-11-30 18:15

見たことのないものが(^o^)丿
しかも、夕張メロン餡とはびっくり。

お目当てのプリンって、もしや富良野のだったのかな^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-01 09:39

札幌の「ヤマキ末広庵」のでした。
ブルーベリー餡もありましたよ。

そう、riumamaが食べたかったのは富良野の「フラノデス」です。
牛乳プリンです。
一日180個限定でした。
残念!
ご存知なんですね、さすが北海道!

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2006-11-30 18:47

え〜ん やっぱり 一緒に行ったらよかった。
見たら 余計 食べたくなった。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-01 09:41

そうでしょ!
逃がした魚は大きいよ。
11日までしてるから、行って下さい。

姫がいてゴチャゴチャして落ち着かないけど、それでよかったらまた一緒に行きましょう。
riumamaも喜びますよ。

People Who Wowed This Post

Commented by マドモアゼル久美子
Posted at 2006-12-02 16:11

私は天満屋でそんなことをやっているのも知らず、ロイズのチョコレートを料理教室のデザート用に通販で購入したところでした(TT)
私も天満屋いっていろいろと見てきます

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-03 01:32

天満屋の「北海道の物産と観光展」は11日までです。
まあ間に合うよ。
通期・前期・後期の出店があるから気をつけてください。

12月のレッスン、楽しみです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise