Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

城崎温泉「すけ六」のカニ寿司−010/2/19 Fri.

thread
城崎温泉「すけ六」のカニ寿司−...
今年もババショフが女学校のお友達と城崎温泉へカニを食べに行きました。
「今年で最後だから」といって、毎年、行きます。
83歳の昔乙女が6人、集まったそうです。
また来年の日も予約してきたんだって!
大丈夫かいな?

朝からお土産の「カニちらし寿司」を食べました。
とても美味しかったです。
カニも美味しいけど、寿司飯が甘口で美味しいんです。
大好きです。(^_-)-☆

城崎温泉 「すけ六」 です。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
 浬 
Commented by  浬 
Posted at 2010-02-19 16:16

ということは birdyさんは来年もこれを食べられるわけですねー。

来年の予約をしてきちゃうってのは 気力体力とも充実してる、ってことですね。
大丈夫ですよ、きっと。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-02-20 01:22

自分が一番元気だと自慢しているのですが、わたしからみたらおぼつかない足取りです。

外出を禁止したら弱ると思って静観していますが、実のところはヒヤヒヤもんです。
今日も朝早くから、大阪のお稽古にでかけました。

まぁ、来年のお寿司を楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

 浬 
Commented by  浬 
Posted at 2010-02-20 01:32

そうなんですよね、

気遣ったつもりで「そう動かんでも」とゆっくりさせると急激に衰えちゃいますから。
静観もなかなか気力がいりますね。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-02-20 02:55

自分は元気だと思ってるのがクセものです。

月に1度にしろというんですが、なかんか聞き入れてくれません。
頑固で困ります。
何かあったら私が後始末しなくちゃいけないのに…

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2010-02-19 16:28

仲のいいお友達と、取りとめもない会話が元気の源だと思いますね。


来年も、カニ寿司期いたしましょう!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-02-20 02:52

女学校のお友達が、大阪、豊中から集まるそうです。

今年はババショフは、日本海まわりで行きました。
全部、自分で手配するので元気でボケてないほうですね。

来年も美味しいカニずしが食べたいですね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-02-19 20:13

86歳でなお来年を予約する元気さ・・・!!

すごいですねぇ・・・!!
まだまだ100までは軽くいきそうですね・・・(^o^)丿

このおいしいカニずしは・・・、
見てはならないものを見た感じ・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-02-20 07:14

昭和2年1月だから、83歳だと思います。


100までねぇ。
私のほうが弱ってしまってるわ、きっと!a daughter-in-lawに介護してもらってるかも。

カニずし、最高ですよ。\(^o^)/

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-02-19 23:51

ババショフさん、本当にお元気ですね〜!

お仲間がいらっしゃるから心強いのでしょうね。
私もこんな素敵な年の重ね方がしたいです〜!

蟹寿司2レンチャンですね〜!
新鮮な蟹は、甘くて美味しいです〜!
寿司飯も味の重要な味の決め手ですね!

こちらには、アラスカからタラバ蟹が入ってきますが、どうしても大味な物が多いですね。
たま〜に当りで、甘くて美味しいのがありますが、本当にたま〜にです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-02-20 09:59

ほんとに元気です。

今日も大阪のお稽古に出かけて行きました。

カニずし、堪能しました。
ほんと、甘いんですよね。(^_-)-☆
いつか城崎温泉で食べたいですね。

タラバは焼きガニにしたら美味しいかも。
以前そうして食べてら、美味しかたtですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise