Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ドジなアレックス!

thread
ドジなアレックス!
わかるかなぁ?
アレックスのひげ!
先っぽがチュルンとなってるでしょ。
私たちが髪の毛を焦がした時のように。

ババショフが庭で落ち葉を燃やして、その火勢で焦がしたのか、消した余熱のなかに顔をつっこんだのか、庭から戻ってきたら…

ドジなアレックスでした。

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by チッチ
Posted at 2006-12-09 06:43

あっはっはっ♪
せっかくのハンサムボーイが・・・
ちなみにこんな記事を見つけました。

>犬のひげは切るとどうなる?
ネコのヒゲを切ると、ネコは歩けなくなってしまう。
そんなことを聞いたことはありませんか?
ネコはヒゲで自分が通れる狭さを図ったりしているのです。
たとえ1本でも切ってしまうと平衡感覚が狂ってしまい、どんなに自分の幅より広いところでも間隔が分からずにフラフラしてしまって通れないということになってしまうのです。

では、犬もやはり同じくヒゲを切ってしまうと歩けなくなってしまうのでしょうか?
答えは「ノー」です。
遥か昔はそういう役目を持っていたヒゲも、今現在はそういう機能がありません。
犬種によっては、グルーミングの時に顔が更に可愛らしくなるようにヒゲのカットをしたりもするのです。
ただし、日本犬は原則的にはヒゲのカットはしません。
これは日本犬独自の『精かんさ、凛々しさ』がなくなってしまうからという理由からくるそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-09 23:10

ドジなアレックスでした。
ネコはやっぱり歩けなくなるって、本当だったのね。
アレックスは平気な顔をしてたので、気がつきませんでした。

晩御飯のとき、顔を突っ込んできたので気づきました。

People Who Wowed This Post

松丼
Commented by 松丼
Posted at 2006-12-09 08:09

かわいいわんちゃんですね♪

僕も犬が欲しい・・・・w

あらま、ひげが・・・・


でも、無事で何よりですね!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-09 23:13

体を焦がさなくてよかったです。

ボーダーコリーの♂、8歳です。
ダイエットして20キロくらいなんだけど、すっかり座敷犬になってます。
今も足元で寝ています。

とぼけた顔でかわいいですよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-12-09 08:25

ちょっとなさけなくなったかな・・・・。

なんだか本人もビックリしたようなまなざし・・・・。
そりゃひげに火が移ればびっくりしますよね。
ちょっと気の毒だね・・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-09 23:19

ボーダーコリーといえば、アジリティー犬(アジリティーは簡単に言ってしまえば犬の障害物競走です。ハンドラーと犬がチームになってジャッジによって作られたコースを障害物をクリアしながら走ります。大会を行っている団体によってルールや障害が多少異なりますが、犬の肩の高さによってジャンプの高さや制限時間が変わります)として有名ですが、アレックスにはその精悍さはありません。

とぼけた、誰にでもフレンドリーな子です。
ひげが焦げて、ますますとぼけた顔になりました。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-12-10 17:39

この暖炉いいですね・・・・。

暖炉ってちょっとあこがれてるんですよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-10 22:02

こんな暖炉もあります。
クリスマスgifはおまかせください。
今、E:に300個くらい、保存じています。
今で100個くらい、つかったかな?
この調子だと、クリスマスまでに使えるでしょう!

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-12-09 08:26

あれれ〜。炎がゆらゆらしていたり火の粉がパチパチ、楽しそうだったのでしょうか?

大事な顔が燃えなくて良かったッス。。。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-09 23:21

どんな状況だったのでしょうかね。
ババショフが燃やしてるときから、興味津々だったのでしょうか?

ほんと、ひげだけでよかったです。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-10 18:59

アレックスちゃん、熱くなかったのかなぁ〜って心配(*^_^*)

『びっくりしたよぉ〜』って感じの表情にも見えてたりします。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-11 08:36

本人、ビックリしたと思いますよ。
時々、ドジなことするんですよねぇ。
玄関に入り遅れて、いないと思ったら、ドアの前でじっと待ってたり…

そのドジさ加減もかわいいんですがね。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2006-12-10 23:08

う〜ん 可愛い!

ちなみに ウランちゃん
トリミングしてもらったとき 髭はどうしますか?って聞かれて
カットしてもらったことありますよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-11 08:40

アレックスもカットしてもらったことがあります。
でも間抜けな顔になった…

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise