Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

X'mas trees in Takamatsu

thread
X'mas trees in Takamatsu
高松のクリスマス・ツリーもまんざらじゃないんですが、デジカメの性能が悪くてピンボケです。
やっぱり三脚ですねぇ。
たくさんの人が写していました。
オーナメントの点滅が曲者なんですよねぇ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-13 22:53

点灯前です。
JR高松駅広場にあります。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-13 22:54

JRも頑張ってます。

確か高松駅は、全国で唯一の(?)、ワンフロアーのLRの駅です。
階段がありません。

またLRで、終点で、突き当たりがある駅です。
表現が変ですが、列車止めがあって、ここからは引き返すしか次の駅には行けません。
高徳線(高松〜徳島)も絶対乗り換えないと行けないんです。
通過駅でないのは、珍しいんじゃないかな?

列車マニアの人、間違ってたら訂正してくださいね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-13 23:09

高松クレメントホテル(ANA系列)の外のツリーです。
ここ数年、同じツリーです。
そろそろ変えたらいいのに…

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-14 08:10

点灯前はこんなんです。白ですが、ちょっと白さが…汚れてきました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-13 23:13

クレメントホテル内のツリーです。
これは毎年変わります。
今年はちょっと、小さくなったかな?!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-13 23:14

ホテルのエントランスを入った直ぐ前にありました。
ちょっとオシャレでした。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2006-12-13 23:19

綺麗ですね!

私も写真撮ってみた〜い!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-14 08:33

天満屋のも綺麗でしたね。
撮れたんじゃないの?
アップしてくださいね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-13 23:26

昨日はウルトラの「クリスマス家族会」だったのです。
それで夜、出かけました。
LR高松駅周辺だけのツリーですが、地方都市も頑張ってるんでは?

肝心のクリスマス家族会のツリーは…
平凡でした。
やっぱり田舎かな?
センスないわ。
ホテルが飾ったのか、家族会担当者のセンスか定かではありませんが…

(クレメントホテルではありません。名誉のために追記しておきます)

People Who Wowed This Post

Commented by とむ
Posted at 2006-12-14 00:12


    

People Who Wowed This Post

Commented by とむ
Posted at 2006-12-14 00:28

↑またまた失敗してしまいました。ごめんなさい。
クリスマスツリーのオンパレードですね。メインのクリスマスツリーはすばらしい!!!去年忘年会の帰りに見たツリーですね。
白いツリーも写真では綺麗です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-14 10:10

白いほうは去年のアレです。
JR高松広場のはちょっと変わった気がします。

<ahttp://babashofu.hp.infoseek.co.jp./light1.JPG>

去年の忘年会のときのツリーです。

People Who Wowed This Post

Commented by リッキー
Posted at 2006-12-14 02:41

今年の高松駅前のツリーは
私も見ました。綺麗ですよねぇ。

TVニュースでも今年は電飾の数が
アップしたって言ってたので、印象通り
華やかになったと思います。

キラキラと輝いているツリーや
飾りつけを見ると幸せな気分になって、
我ながら「ヒカリモノに弱いなぁ〜〜」って
実感してしまいます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-14 13:42

やっぱり女性は「ヒカリモノ」に弱いですね!!!
リッキーも天使ちゃんも。

昨日は楽しかったですね。
またランチ&ショッピング、しましょう!

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2006-12-14 06:04

綺麗ですね〜♪
地方都市でも、少しずつ頑張っているよね。
それにしても、1年がたつのは速〜い

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-14 23:10

"Time flies like an arrow."

いやになるほど、速いですね。
これから年末まで、ますます加速度がつくんでしょうね。
年賀状、まだ出来てない!

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-12-14 06:08

いやぁこのボケ具合が(ごめんなさい)ほんわかして良い感じです。高松駅が一番きれいですね!1階建てってことですか?平屋。ほほぅ。やはり四国は訪れてみないことには。いかんですね。

あちこちのツリーめぐり、楽しいですねぇ。私ももうちょっとめぐってみま〜す。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-14 23:15

点滅するから、なかなかシャッターが下りてくれません。難しいです。

駅舎 は2階建てですが、2階には行ったことがないです。
階段、どこにあるのかな?
ホームがフラットです。
バリアフリーで、車椅子のかたなどには優しいですね。

ぜひ、高松に来てください。
讃岐うどん、いくらでもご馳走しますよ。

People Who Wowed This Post

松丼
Commented by 松丼
Posted at 2006-12-14 06:34

もうクリスマスですよね・・・・


豪華になればなるほど、この電飾1時間にいくらくらい電力使うんやろとかしょうもないことを考えてしまいますw

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-14 23:19

そうですよね、凄い電気代でしょうね。
エコライフに逆行してます。
でもまぁ、綺麗だから…

クリスマス・ライブで忙しいのでは?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-14 06:45

忘れてた、もうすぐクリスマスでしたね。もう私はサンタからプレゼントもらえない歳なので何もないなぁ・・・ただ何か食べているだけでいいや

ツリーが沢山あっていいですね、地元じゃゼンゼン見ないなぁ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-14 23:27

そちらでは、屋外のツリーはすぐに雪に埋まってしまいますね。
感電しそう!

私もプレゼントが欲しいです。
プレゼントがなくてもいいから、主婦から開放して欲しいですわ。

年賀状、まだできてません。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-12-14 08:04

なんだか強烈は派手さですね!!
これ実際見たらかなりのインパクトじゃないですかね・・・・。

昼間は静かですよね。
夜になるとすさまじくなるんですね!!
夜に元気になるのがうらやましいな・・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-14 23:36

かなり大きいので、派手です。
田舎だけど、頑張ってるって感じです。

小雨の水曜日だったので、高松一の繁華街も空いていました。
大人は少ないようです。
「景気回復」はウソですね!

金・土は混むと、昔の若者が言ってました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise