Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

我が家の紫陽花

thread
梅雨に入って我が家の紫陽花は元... 梅雨に入って我が家の紫陽花は元気に咲きだしました (^_-)-☆
雑草は元気すぎますが…( ノД`)シクシク…
今年はこのブルーと紫の額紫陽花... 今年はこのブルーと紫の額紫陽花がよく咲いています
ピンクというか赤っぽい紫陽花、今年は咲きません
背が伸びず、30センチくらい
年末の植木屋さんの剪定、切りすぎた?
墨田の花火もよく咲いています ... 墨田の花火もよく咲いています (^_-)-☆ 我が家の紫陽花 一番オーソドックスな額紫陽花、... 一番オーソドックスな額紫陽花、今年は遅いです
ほのかに色づき始めました
紫陽花を活けるのは難しいです ... 紫陽花を活けるのは難しいです
オアシスを使うようになったので、楽にはなったけど m(__)m
南天、酔芙蓉の葉っぱと
今日はstay homeの予定
梅雨の晴れ間、爽やかです
風がよく通って涼しい!
今、カーディガンを羽織りました
室内の気温 25.2℃、湿度 31%です (^_-)-☆
#活け花 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-06-16 19:31

ガクアジサイ綺麗ですね〜!(^^)
生花素敵です! ガクアジサイの良い所が生かされて華やかですね。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-06-16 23:04

額紫陽花は華やかですね
昔ながらのシンプルな紫陽花も欲しいです

生け花、これからは水のチェックをまめにしないといけないので大変ですね

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2020-06-17 01:04

お庭の紫陽花、いろんな種類があるのね。いいね! 
うちは、去年主人が切り過ぎたせいで、今年は全然。 
なんだか価値観が違うのか、残しておいてほしい花や木をバッサバッサ切るので 
心の中でぶつぶつ言ってます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-06-17 04:22

剪定す過ぎると、やはり咲かないよね
昨年末の植木屋さんの剪定、ちょっとし過ぎでした

挿し木するんだったら、あげるよ

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2020-06-17 12:56

お久しぶりです、花とは無縁のオタク野郎です。
最近コロナで外に全然出ていなかったので春の花を全然見ませんでした・・・
桜もいつの間にか散っていたので、寂しい春になりましたよ。

今は外に少し出るようになりましたけど、精神的にあまり出たくない・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-06-17 16:40

お久しぶりぃ~!
北海道もコロナが大変でしたね
お元気そうでなによりです

この春はstay homeで、お花見もワラビ採り、つくし採りもできず…
これからはじめじめした梅雨と、あけたら猛暑だし
健康第一で頑張りましょう

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-06-17 15:45

我が家にもたくさんのアジサイがありますが地植えは一株と言うのか一塊、ほとんどが鉢植え、アジサイは涼しいとこが好きだからと、半日日陰になるところで保管、折角綺麗な花なのに、人目に付く事は有りません

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-06-17 16:42

地植えのほうが大きくなりますね
我が家は日当たりのいいところに植えています (/ω\)
雨が降らないと、ぐったりしますが…

柏葉紫陽花を鉢で育ててたら、枯れました

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise