Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

もうすぐ30万!

thread
もうすぐ30万!
何回目かの500円玉貯金です。
たぶん5回目?

今、3.9キ?
1枚 約7グラムだから…

3900÷7×500=278571

約278500円!
あと一歩だなぁ。

2005年9月24日にスタートしてるから、遅いペースです。
以前は10ヶ月くらいでたまりました。
2007年早々に、開けます。
いくらたまってるかなぁ?

新しい貯金箱、もう買ってあります。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-12-28 08:37

2年間の貯金ですかぁ・・・・。
なんか気が長いですね。
コツコツ型なんですね(^_^)/

大金ですよね・・・・ナニニツカウンダロ???

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-28 14:08

あしかけ2年になりそうですね。

コツコツ型というより、意外と根気がありますね。
今までは、会うたびに500円玉を交換してくれる友達が多かったんですが、最近、あまり会わなくなったのでペースが遅くりました。

今までの30万は、大概、旅行に消えました。
前回はタイへ。
今回は…貯金口座のマイナスの穴埋めかな?
現実的過ぎて、悲しくなってきます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-12-29 17:17

タイ旅行から預金の穴埋めまで・・・・、
って、ずいぶん大きくはなれたもんですねぇ・・・・。

これも次の貯金へのステップということで・・・・。

次回はカナダを目標に!!(^_^)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-29 23:06

今回は余りにも現実的になりました。
夢がないですねぇ。
缶を開ける楽しみも半減です。

次回は夢のある500円玉貯金にします。

People Who Wowed This Post

Commented by Eve
Posted at 2006-12-28 16:00

全然額が違います。
前回20万ので、いっぱいになる前に開けてしまって、今回30万にしたのだけれど、いつまでも軽いです。
私、左上のプロフィールみたいの、可愛くないから、それ用に作ったけれど・・・。やり方がわからない  (≧▽≦)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-29 12:42

天使ちゃんたちの協力のおかげですよ。
自分ひとりではなかなかたまりません。

作ったアイコン(イメージ画像)を保存して、下の「参照」をクリック。
「ファイルの場所」から保存した場所を出して、その画像(ファイル)を選択、開くにします。

「次にイメージの位置」を決めて投稿すると、お気に入りのアイコンがつきます。

もう一度やってみてね。
アイコン、楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-12-28 17:23

私もやってます〜(^o^)丿
鍵付きの小さめの物を購入して。
缶を捨てるのがもったいないな〜って思って見つけました。

今回たまった分で、もしかしたら北海道に・・・なぁんてないでしょか^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-29 12:46

北海道もいいですねぇ。
行きたい!

いつも100均で買います。
ここ2回の模様は『アメリカ』
次も『アメリカ』!

どこでもいいから旅行したいです。

People Who Wowed This Post

Commented by リッキー
Posted at 2006-12-29 03:48

このような貯金箱を見ると、
やっぱり、Birdy家の
敷地には、金貨のはいったお宝が
いくつも埋まっているのでは?
と思っちゃいますよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-29 12:54

「ここ掘れ、ワンワン」とアレックスが鳴いてくれたらいいんだけど。
お宝が埋まってるのなら、500円玉貯金なんてしなくてのにねぇ。

次は9月末までにいっぱいにします!
また旅行、行こうね!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-12-29 05:04

こういう貯金箱苦手ですね、お金入れたら取れなくなるから(汗)昔欲しい物があって買いたかった物があるんだけどでも貯金しているときどうしようかと本気で悩んだことがある・・・

決断した結果はこじ開けてフィギュアを買うことにした(25000円) 糸冬

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-29 14:23

私も意志薄弱だから、開く貯金箱だとたまらないです。
開かない貯金箱でしか無理よ。

来年はもっと速くたまるように、上手におつりをもらうようにします。
610円のお買い物なら、1110円出すわ!(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2006-12-29 07:22

このブログといい、毎日の晩御飯といい、他にもいろいろとBirdyの毎日のコツコツぶりは、半端じゃないですね。
う〜〜〜ん、すごい♪(o^v^o)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-29 23:14

コツコツじゃないけど、ハマると根気はありそう。
この根気が掃除、整理に向けば家はいつも綺麗なんだけどねぇ。

昨日は、遊びに来たa daughter-in-lawがみかねて掃除機をかけてくれました。
ところがゴミが入る「クリアビン」が許容量を超えていて…それさえ気づかず、こんなもんかと思って使ってました。

私は炊事係でした。

People Who Wowed This Post

松丼
Commented by 松丼
Posted at 2006-12-30 07:28

え、遅いんですか???


30万ってそんなに早くたまるもんなんですか!!

来年度は我が家も導入してみます!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-12-30 21:54

意識して500円玉を作らないと、たまりません。
友達が500円玉をとっておいてくれて、会ったら交換してました。
1000円、2000円…と。
その分、家計はマイナスになっていくから、何していることかわからないんだけどね。
たまった30万は私のものだから!

松丼さんも頑張ってね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise