Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

最初の画像!

thread
最初の画像!
新しいデジカメ「パナソニック DMC-FX07」で写した最初の画像です。

K'sデンキへデジカメを取りに行った帰りに "PaPaBeRu"という、高松で一番と言っていいほどの人気ベーカリーに寄りました。

ここは焼きたてのカレーパンが美味しくて名物なんだけど、売り切れてなかったです。残念!
そこで色々かいました。

前に紹介したゲルン の長ーーーーーいパンと同じのがありました。ちょっと焦げてたけど…
ゲルンは260円だったけど、これは330円しました。
ブランスパンの生地がこちらのほうが硬いです。
私的には「パンの生地、値段」の差でゲルンに軍配を!

クリームパン、チョココルネはPaPaBeRuの勝ち!
デニッシュも美味しかったです。(^_-)-☆

肝心の画像は…
まだどのモードで写すのがいいのか、フラッシュをどうしたらいいのか、手探りです。
まぁ、ボチボチいきます。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-01-13 16:51

パンが光輝いていてきれいに撮れていますネ。(^_-)-☆
これからも新しいデジカメ、大活躍しそうですね。

私も、ゲルンの長ーーーーい
ソーセージパンは大好きです。
ワインにぴったり!

近所にあるゲルンですが、
birdyさんオススメのパンも
あったので良かったです。

PaPaBeRuは美味しいのですが
ちょっとここからは遠くて
頻繁には行けないのが残念です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-14 23:06

PaPaBeRuは遠いね。
あのカレーパンが欲しかったけど、売り切れてました。
焼きあがるのを待つ時間もなかったので諦めました。

ゲルンのバケット、柔らかいのでイマイチと思ったけど、次の日も美味しいです。ちょっと焼いて食べたら最高!
ジョアンはハードで美味しいんだけど、次の日はハードになりすぎます。

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2007-01-13 18:52

あぁ、、、、、やばいい。。
おいしそう。。。

私はパン屋でバイトをしてたことがある程、日本のおいしいパン屋さん大好きです。特に惣菜パン、大好きです。

何が一番すきかと言うと、カレーパン!!
ここも売り切れで残念〜
(どっちにしてもかえないけど笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-14 23:13

カレーパン、大好きです。
おいしいねぇ。
調理パン、大好きです。
次こそ、焼きあがるのを待ってでも、カレーパンをゲットします。

PaPaBeRuは待っている間、無料のコーヒーサービスもあるんですよ。
それくらい人気で、待っている人が多いんですよ。

People Who Wowed This Post

ビーグル
Commented by ビーグル
Posted at 2007-01-13 19:35

新しいデジカメ購入おめでとうございます。私も同じデジカメですが、未だにいろいろな機能を使いこなしてなくて、きっとBirdyさんにすぐ追い抜かれるでしょう。
 パパベルのパンは、おいしいですね。徳島に本店があって、この高松進出は大成功だったようで、土日には、駐車場に係の人がいて車が置けないときもあります。カレーパンは、少し待ってたら、揚げたてが、すぐやってきますよ。ただし、争奪戦が激しいので、構えて負けずにゲットします。
 先日もカレーパンだけを、車の中で熱々をいただきました。頻繁に食べてると、カロリーオーバーになるから、たまに食べるぐらいで、ちょうどいいかも。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-14 23:16

私も待ちたかったんだけど、買ったデジカメを早く使ってみたかったので、帰りました。

徳島が本店なの?
知らなかったです。

デジカメ、まだ取り説が読めてません。
無鉄砲に写しています。

People Who Wowed This Post

金色さん
Commented by 金色さん
Posted at 2007-01-14 01:11

Pronto(プロント)というお店知ってますか?
朝はパン屋で夜は飲み屋になる洒落た喫茶店みたいな店なんですが、この写真を見てそこでのバイトした日々の思い出が浮かんできました。。。と、人の日記で勝手にセンチメンタルモードに入ってしまいました。笑
ちなみに僕はソーセージパンが好きです。

カメラ、きっと直ぐに慣れますよ。
ちょっと黒く見えるのはやっぱパンが焼き過ぎてるせいですよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-14 23:35

Pronto(プロント)、知らなかったので検索しました。
面白いですねぇ。
秋田県にも出店してるようだから、コチラにもできないかしら?
香川は、人口の割にはパン屋さんが多い気がします。
激戦区かも。

デニッシュも焼きすぎですよねぇ。

People Who Wowed This Post

チッチ
Commented by チッチ
Posted at 2007-01-14 02:15

さすがですね〜♪
画像からパンの美味しさがど〜んと伝わってきて、私の胃を刺激します(笑)

PaPaBeRuのカレーパンは有名なので、「売り切れ」の言葉に弱い私は、ぜひ味わってみたいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-14 23:42

PaPaBeRu、行った事ない?
前、一緒に行かなかった?
あの時は、焼きあがるのを、カレーパンを入れるトレイの前で陣取って待っていました。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-01-14 03:58

えらい高いパンですね・・・七色いんこさん同様学生にはキツイなぁ(汗)パンならコンビニで売っている安いヤツをよく食べるけどたまにはいいもの食べたいな、特に真ん中のバナナいいね

新しいカメラの画像綺麗だなぁ、私のデジカメで撮った物は結構ブログ用に小さくしているので荒かったり・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-14 23:47

大人にも高いよ。
滅多に買えません。
でもパン好きなので、出かけたら買ってしまいます。(^^ゞ

デジカメのサイズ、一番大きくしています(多分。天使ちゃんが設定してくれた)
大きく撮ってPCに取り込み、それをペイントでブログ用に縮小します。
ohikkoさんにもそう教わりました。
そのほうが綺麗ですね。

初めは取り込んだときに、「サイズ変更」で小さくしてたけど、「ペイント」でしたほうが綺麗です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise