Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

何でしょう!?

thread
何でしょう!?
↑何と思います?
明石、鳴門ならではのものです。
正解はスライドショーで!

淡路島の南端、福良港で足湯で疲れを癒し、お土産を買いました。
私は「ぐじ(あま鯛)の一夜干」「太刀魚の味醂干」「エイヒレの味醂干」「いかなごのくぎ煮」「玉ねぎの粕漬け」(丸まんまの玉ねぎを粕漬けしてある)「玉ねぎのわさび漬け」を買いました。
どれも酒の肴だぁ!!!

淡路島南ICから高速に乗って、ひとまず大鳴門橋を渡って四国へ。
そこからは高速を下りてR11で一路高松へ。




途中でお茶しようと XIV鳴門に寄りました。
全国にある会員制リゾートホテルです。
お茶だけ!それもオーナーでないのに…
でも、赤いフロッグコートのようなオーバーを着たクラークが気持ちよく迎えてくれました。

セレブなマダムになった気分でした!
すてきなラウンジで優雅にお茶しました。
ストロベリー・パフェがとても美味しかった!
時間のたつのも忘れて、のんびりセレブ気分に浸って…

無事、高松へ到着!
すっかり真っ暗!
朝 8:30に家を出て、帰ったのは20:00寸前でした。
約12時間、たっぷり堪能、楽しんだ一日でした。

スライドショーは ココからどうぞ!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-26 07:54

なんだか一気にテンションが上がる内容ですね(^_^)/

こういうところで一杯のコーヒーを、
ゆっくり飲むのもいいですね。
ストロベリーパフェなんて・・・・、
おいしそうな・・・・!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-27 01:20

ここはご存知かと思いますがオーナー制のリゾートホテル 「エクシブ」なので、入れるか心配でしたが、気持ちよくTea Timeできました。

ここはゴルフ場もあって36ホールあります。
何回かプレイしたことがありますよ。
ステイしたこともありますが、ここのエクシブはとても素晴らしいです。
宿泊料は安いんだけど、食事代がねぇ…

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2007-01-26 07:59

最後のホテルは素晴らしい1日の終わりにふさわしい優雅なひと時でしたね。
「どんなお客(ジーパンだったので、気がひけた)でも決して不愉快な態度は見せない」が徹底した、気持ちのいいサービスが心地よかったです。
(o^v^o)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-27 01:25

ゴルフ場つきのリゾートホテルだから大丈夫よ!
でも、天使ちゃんがいいところを思い出してくれましたね。
雰囲気が最高でした。
これからも東へ出かけたときは、あそこで〆ましょう!

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2007-01-26 15:22

太もも・・・@@!
鼻血、鼻血・・・^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-27 01:32

鼻血ブーさす力が、まだこの脚sには残っていましたか?
嬉しい!!!

私は最近、とみに歩かなくなって、太ももの筋肉が落ちて、「振袖状態」の太ももになってしまいました。
どれかわかるよね!

30sはいないけど40s、50sの脚も頑張ってるんだぁ!

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-01-26 16:30

       最後は 優雅に・・・・!
       最高の〆でしたね。
       恒例のパチリ!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-27 15:21

さすがエクシブ!
お手洗いもゴージャスで綺麗でしたね。

本当にいいところを思い出してくれました。
思い切って行ってよかったね。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-01-26 16:42

たのし〜。明石焼をイメージした足湯ですね。(と思ったら蛸壺でした・・・。)渦巻いてるのもありましたね。玉ねぎの粕漬けとわさび漬けが気になります。

パフェも下がつぼまった器でななくて下までクリームぎっしり。おいしそうでした。苺の季節がきましたねぇ。食べたい。

運転おつかれさまでした〜。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-27 15:24

タコ壷の足湯、面白いでしょ!
ここはいろんな足湯があって楽しめました。
もちろん「タダ」ですよ!!!

「玉ねぎの粕漬け」、まだ食べていません。
「わさび漬け」は…普通のわさび漬けの玉ねぎバージョンです。(^^ゞ

運転、疲れたけど好きだから苦になりません。
「必殺遊び人」です。

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-01-27 17:50

足湯では、私達の足も
茹であがったタコのように
赤くなりましたね。
でも暖かくなって
とっても気持ちよかったです。

そして〆は、素敵なラウンジでの
お茶とおしゃべり。
さすがBirdyさん、最高の一日でした。
ありがとうございました。(*^_^*)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise