Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

FAUCHON 知らなかったぁ〜、知ってた?

thread
FAUCHON 知らなかったぁ...
地方都市の高松のコンビニにあったんだから、もう皆さん、ご存知ですよね。

私、初めて買いました。
知らなかったわぁ〜!
紅茶党の私は、「午後の紅茶」ばかり買ってました。

美味しかったですよ。
なかなかお見かけしませんが、次も買おうっと!(^_-)-☆

昨日、ちょっと急用が出来てデジカメを持ちだす余裕もなく、携帯画像です。
やはりパナソニック DMC-FX07には負けますが、まぁまぁ綺麗にうつったかな?
auのw31sもすてたもんじゃないわ!

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2007-01-30 19:22

しらない。
ほのかな甘さは人口甘味料?

僕も携帯カメラを良く使いますよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-31 15:22

甘味料は「キシリトール、スクラロース」って書いてあります。
あまり甘くなくて美味しかったです。
ふつうの紅茶のときも、ストレートが好きだから、ちょうどよかったわ。

この4月で2年になるので、新しい携帯に変えたいの。
今のは、文字入力画面のボタンが小さいので、使いにくいの。
何がいいかな?
auです。

People Who Wowed This Post

Commented by もい
Posted at 2007-01-30 20:25

いや〜、懐かしい〜(><)
私もこれ大好きで、働いていた時(結婚前)ほぼ毎日飲んでました!
事務所がすごく乾燥していたので喉を潤す為にいつもこれをデスクに置いてました。仕事が忙しかったのでコーヒーや紅茶を入れてる暇もないし、ミネラルウォーターがあんまり好きじゃない私には、この甘さ控えめのこれがピタッとはまってしまいました。
たしかピーチティも出てますよ♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-31 15:25

>いや〜、懐かしい〜(><)

昔からあったんですか?
知らなかったなぁ。
500mlを残さず飲めますね。
美味しい!
お気に入りになりました。

ピーチティー、探してみるわね。

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-01-30 21:51

私も初めて知りました。
飲んで見たいです。

置いてあったコンビニって、
もしかしてRーソンですか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-31 15:31

ふつうの葉っぱのFAUCHONの紅茶はよく飲んでるけど、ペットボトルのは初めて!
見つけたときはビックリしたよ。

でもコレ、日赤のコンビニで売ってました。
どこか他にも売ってるのかな?

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-01-31 00:57

えっ知らない!
じゃあ 明日 岡山行くとき買います。
覚えててね。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
えっ知らない!
じゃあ 明日 岡山行くとき買います。
覚えててね。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-31 15:39

コレ、日赤のコンビニで買ったの。
R−ソンやSクスに売ってるかな?

岡山の高島屋にFAUCHONのパンコーナー、紅茶コーナーがあるから、時間があったら寄ってみる?

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2007-01-31 01:19

はい〜 結構好きで、缶入りの葉っぱを買ってよく飲んでいました〜
今はペットボトルにもなってるんですね〜

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-31 15:43

缶入りの葉っぱティーはよく飲みます。
初めて飲んだアップルティーがFAUCHONでした。
「なんていい香り、美味しいんでしょう!!!」と思いましたよ。

ペットボトルは初めて見つけました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-01-31 05:18

紅茶はほとんど飲まないので知りませんでしたよ・・・・。

午後の紅茶は飲んだことがありますが、
美味しいですよね。
これはそれ以上ってことですかね・・・・。

この携帯画像はすごいですね!!
綺麗に写ってますよね(^_^)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-31 15:48

Toshiaki Nomura さんは珈琲党ですもんね。
私は逆に、コーヒーを飲みません。
アイスコーヒーを出されたら飲むけど、自分からは選びません。
ホットはますますダメです。

でも、コーヒーゼリーは大好きです。
変ですよねぇ。

この携帯、200万画素だったかな?
買った当時、auでは一番画素数が大きかったです。
今じゃぁ、デジカメ並みの携帯がでてますね。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-01-31 07:11

そうそう!私も最初に見つけたときは驚きました。ふお〜しおんのペットボトル入り〜!!って。でもノンシュガーでほのかな甘さって、一体何入ってんじゃーってつっこみ入れたかったです。

紅茶は葉っぱで入れたのが一番よろし。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-01-31 17:38

FAUCHONにペットボトル入りがあるなんて、この目を疑いましたよ!
「アサヒ飲料」です。

冷えてるのはおいしいですよ。
ホットはのんでないけど、やっぱりイマイチの気がします。

ティーポット、お気に入りのカップ&ソーサーで、ゆっくり"Tea Time"が一番よろし。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise