Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

春はあけぼの…?!

thread
春はあけぼの…?!
今日は立春、暦の上では春になりました。
今年は暖冬だからずいぶん楽です。
特に今日は暖かいです。

これは昨日、節分の朝です。6:40amごろ。
大阪のお稽古に行くババショフを送っていったときのお月様。
まん前に出ていたので、思わず車を停めて写しました。
今まででは一番綺麗に撮れたのではないかな?

2枚目は高松港。
1枚目から10分くらいしかたってないのに、もう曙!ピンクの空になりました。
みるみるうちに、空の色が変化していきます。
綺麗ですねぇ。

後ろが屋島です。
その麓に住んでいます。(^_-)-☆



高松港、小豆島航路です。
どんどん明るくなってきました。
たった20分くらいの間の変化です。

↓キリンがいるの、わかるかなぁ?

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
天使
Commented by 天使
Posted at 2007-02-04 03:50

うわ〜綺麗に撮れてますね。
我が家の“デジカミちゃん”とは偉い違いです。
今日も 暖かでしたね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-04 14:34

30分くらいの間の空の変化です。
お月様、綺麗に撮れたと自己満足です。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-02-04 04:40

なかなか良く撮れてますねぇ!!(^_^)v

上からドラマの展開を見てるようです。
桟橋で止まったところが、
その後を想像させますねぇ!!

演歌の世界みたいで・・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-04 14:45

お月様のお好きなToshiaki Nomura さんにお褒めにあずかり、光栄です。
やっとマシなのが撮れました。

演歌、大好きですよ。
昔、私が結婚したころは瀬戸大橋がなかったので、連絡船でした。
宇高連絡船です。
ドラも鳴ったし、紙テープも飛び交ってました。いつの間にか紙テープは禁止になったけど。
演歌の世界でしたね。

「津軽海峡冬景色♪」を鼻歌してしまいました(変な表現!)。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-02-04 17:16

わたくしの奥さんは青森出身なんですよ。
今はなくなりましたが、
「青函連絡船」があったころ乗りましたよ、
良い雰囲気がありましたねぇ・・・・!!

まさに「津軽海峡冬景色」でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-04 22:20

青函連絡船、高校の修学旅行で乗りました。
酔った!

例年なら飛行機だったのが、飛行機事故が続いたので列車で大阪→北海道へ行ったのです。
それもまたいい思い出です。

People Who Wowed This Post

JJ
Commented by JJ
Posted at 2007-02-04 06:08

ババジョフさんのお見送りもいいことありますね。きれいな月だし、朝焼けまでいい感じでシャッター押していたのが伝わってきます。Birdyはいい趣味しています。ホント、季節をenjoyしているわ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-04 22:22

必殺遊び人です…(^^ゞ

行きは送っていくんだけど、帰りはタクシーでお願いしてます。
飲酒なもんで。

日中は暖かくても、やはり朝は寒いです。

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2007-02-04 07:19

夜明けの清々しさと躍動感が伝わってきます♪
親孝行ゆえのご褒美体験ですね(o^v^o)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-04 22:25

朝の早いのは平気なんで助かります。
これが低血圧だったら…往復ともタクシーをお願いするでしょうね。
ご褒美なら…軽くて薄くて価値の高いのがいいわ。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

最近、夜も遅くなってきたので寝不足状態です。

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-02-04 23:04

ステキな風景ですね。ナイスです。
海と空と山と・・・。
空はまさに曙ですね。

本来、いまの時期が一番寒いはずなのに
今日も暖かかったですね。

私も愛犬の散歩は、
朝まだ真っ暗なときに出掛けて、
帰る頃には明るくなっているのが
最近のお気に入りです。
空がとっても綺麗に明けてゆきます。

懐中電灯持参で、○○拾いが
疲れますが。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-05 11:04

まさに暖冬!
暖かいですねぇ。
日中はガラス越しだとヒーターがいりませんね。

○○拾い、私も庭だけど大変。
明日「生ゴミ」だから…意外と重いのよね!

People Who Wowed This Post

yumi
Commented by yumi
Posted at 2007-02-05 01:18

あ、きりんさん
みっけ!

ピンクの空きれいですーー!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-05 11:09

ネッ、キリンでしょ!

お月様の空からピンクの空になるのに、こんなに時間がかからないなんてビックリです。

またチャレンジします。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-02-05 04:38

やうやうしろくなりゆくやまぎは。

合ってますかね〜。

早朝の清々しい空気まで伝わってきました。
クンクンクン。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-05 14:23

【春は、あけぼの。やうやう白くなりゆく山ぎは、少し明りて、紫だちたる雲の、細くたなびきたる。】ですね。
検索しました。

私は「春は あけぼの」までしか出てこなかった!(^^ゞ
バリバリの文系だけど、国語、古典はまったくダメでした。

でもまったく「枕草子」の世界でした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise