Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

"THE SPECIAL GIFT OF LOVE"

thread
"THE SPECIAL GIFT OF LOVE"
明日はバレンタインデーです。
甘いものが苦手なウルトラなので、TVでみた「チョコレート味のビール」にすることに。

TVで見たのは神奈川県の地ビールでした。
ネット注文しかないなぁと検索したら、もうとっくに完売。
諦めてたら、Eveが売っているところを教えてくれました。

これは岡山の地ビールです。
"THE SPECIAL GIFT OF LOVE"です。
"Chocolate Doppo"ですって。
「カカオの香り 独歩」と書いてあります。
アルコール分 5.0% 発泡酒です。

味はねぇ、ビミョウ!
ちょっとチョコ風味の薄いビールかな?
お好み焼きで飲みましたが、コレは食後酒かも?
話題で飲む程度がいいですね。

14日はウルトラはeat outだから、ちょっとお先に乾杯しました。(●^o^●)

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commented by チッチ
Posted at 2007-02-13 06:00

飲んでみたいようなそうでないような・・・
ビミョウですね〜
明日のウルトラさまの反応が楽しみです
(o^v^o)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-13 23:29

表現力が悪かったです。ごめん。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

12日に一緒に飲みました。
14日より一足お先に乾杯でした。

「食事には合わない」がウルトラの感想です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-13 23:53

>ちょっとお先に乾杯しました。(●^o^●)

に変えました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-02-13 06:14

チョコレート味のビール・・・・ギョ!(ノ゚ο゚)ノ

まあ、アルコールを飲まない自分としては、
ウルトラさんの飲んだ後の感想を楽しみにしてよ〜〜〜っと・・・・\(^^ )

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-13 23:35

↑の通りです。
表現力が悪かったです。(ーー;)

ウルトラは大のビール好きで、昔は350ml缶をどれくらい飲めるかある先輩と競争しました。
スナックのカウンターのテーブルから天井につくまで積み上げていき、相手に「悪かった、もう許してくれ。」と言わしめたことがあります。
しかし今は尿酸値の関係で、焼酎に転向しました。

そのウルトラの感想は「食後に、話題として飲むビールのようなもの」でした。

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-02-13 15:43

微妙なお味、だったんですネ。

でも、バレタインビールを
購入すること自体が
愛情いっぱいだと思いますよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-14 11:08

飲める口のリッキーには不満かもね。
香りはチョコで味はチョコ風味のノンアルコールのビールみたい。

まぁ愛情ってことにしておきましょう。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Commented by とむ
Posted at 2007-02-13 22:12

これが今話題のビールですね。
味を想像するとどんなもかなぁって思うけど、一度は味見してみたいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-14 11:10

今日の夕方のOHKのTVでもコレを取り上げていました。
売り切れてないんだって!

Eveがわざわざ電話してきてくれて、諦めていたのが買えてよかったわ。
パワーシティーで売ってました。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-02-14 02:48

なかなか面白い物が売っていますね〜味は微妙なのに売り切れってのも多分みんな興味津々だったんだな(笑)しかしチョコレート味のビールとは・・・何だかパフェの味がする歯磨き粉みたいな感じを思い出すよ(汗)

おらはカルーアが好きだ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-14 13:35

話題性でしょうかね。

カルーアって、コーヒーリキュールですってね。
お主、未成年では?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-02-17 15:08

よいではないか〜

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-18 09:53

ヌヌッ!

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-02-14 05:58

色は チョコレート色なんですかね!
愛いっぱい幸せ!!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-15 14:52

チョコレート色ですね。
私はビール党でないので、味はわかりません。

愛?
天使家には負けますわ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise