Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

このビニールハウス、何?

thread
このビニールハウス、何?
昨日、善通寺に行ったとき、道路沿いに「うどん」ののぼりと他府県ナンバーや香川ナンバーの車がたくさん停まってるのを発見!
「何?」
「うどん」と書いてるけど、見えるのはボロボロのビニールハウス。
とにかく通り過ぎたのをUターンしてもどってみることに。

やはり「讃岐うどん」のお店でした。
狭くて混沌としていて…都会人には無理だろうなぁ。
約30分、並びました。

麺は茹でたてだから硬めで美味しかったです。
全くの「手打ち」だから時間がかかるのかな。
天ぷらは目の前で揚げていて、出来上がりはアツアツで最高!
「竹輪2こ、ゲソ、生椎茸」を食べました。
うどんは「かけ」。
かけ大小、天ぷら4個で720円だったと思います。

岸井商店です。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-03-12 07:48

いきなり道路沿いで、
讃岐うどんのお店が開いていたんですかぁ・・・・イイナー!。

なんだかあっけにとられて拝見・・・・。
てんぷらうどん食べたいですねぇ!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-13 01:50

讃岐うどんのお店は、田んぼの真ん中にあったり、物置小屋にあったり…
自分でおネギを切るところもあります。

"Udon"のDVDも出るようですからレンタルして観てください。
映画としてはイマイチだけど、讃岐うどんのプロモーションビデオと思ってください。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-03-12 07:59

四国のうどんやさんって、ホントびっくりするお宅(?)ですよね。
でも、それがまた美味しそうに感じちゃうんだから(^o^)丿

こういううどんに、竹輪天は外せないですねぇ♪

↓の桜
圧巻です〜(*^_^*)春なんですね。。。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-13 01:53

信じられないような店舗が多いです。
その中でもこのビニールハウスは圧巻!
とにかく汚いの。
トイレも簡易トイレだったので我慢して、善通寺の綺麗なトイレへ行きました。
竹輪天、大好き!カラッと揚がって美味しかったですよ。(^_-)-☆

そちらは雪だけどここは春でしたね。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2007-03-13 06:47

すっげー行きたい。
でも、ちょっと遠い。。。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-13 23:37

BMをぶっ飛ばしてきたら、善通寺ICまですぐよ!
でも駐車にはご用心。
無秩序にみんな突っ込んでる!

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2007-03-13 06:48

すっげー行きたい。
でも、ちょっと遠い。。。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-03-13 23:41

『すっげー行きたい。
でも、ちょっと遠い。。。』の二乗ね!(^_-)-☆

先日、「どっちの料理ショー」のあと番組で、ココが取り上げられたそうです。
riumamanに教えてもらいました。
道理で人が多いはずだぁ。
私たちは知らないで行ったのですが、皆さん、情報には敏感です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise