Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

花盗人

thread
花盗人
表の駐車場の横に、いろんな花を植えています。
以前の黄色い矮性の水仙テタテートのように。
今は一初(いちはつ)が咲き出してきました。
紫だけですが、これから白、黄色、ベージュなど次々咲き出します。(ジャーマンアイリスかも)

それを盗ってる人を目撃!
コンクリートとブロックでちゃんと敷地を囲ってあるんですが、それを越えて、ペパーミントや他の草花を踏んで、盗っていたのです!
「衝撃の一まぁーーーーーーい!」
と思ったけど、咄嗟にはデジカメを出せなくて。

それがなんといい年した。きちんと着物を着たお婆さん!
70歳は越してたでしょう。

B:「何してるんですか?!」
O:「花が咲いていたから」
B:「咲いているって、敷地内ですよ!コンクリートをまたいで盗ってるじゃないですか!」
O:慇懃無礼に「すみませんで・し・た!」
B:「こちらも年寄りが丹精込めて育ててるんですよ!(本当は植えっぱなし)。
お年寄りがそんなことしたら、若いものにしめしがつきませんね!」
O:「すみませんで・し・た!」

この日は腹がたってぶち切れてたことがあったから、お婆さんにもぶち切れた!

↑南の庭の一初です。

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
天使
Commented by 天使
Posted at 2007-04-16 21:52

見事に咲いていますね。
我が家ももう少しで咲きそうです。

私も何年か前 サフィニアの鉢ごと持っていかれたことがありました。
盗まれたお花が粗末に扱われてないか
妙に気になったものです。

写真は 去年のものです!

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
見事に咲いていますね。
我が家ももう少しで咲きそうです。

私も何年か前 サフィニアの鉢ごと持っていかれたことがありました。
盗まれたお花が粗末に扱われてないか
妙に気になったものです。

写真は 去年のものです!

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-04-17 13:28

そうでしたよね。大きな鉢植えが盗られましたね。
すっごく腹立たしいです。
言えば切ってあげたのに…

そのお婆さん、同じ地区の人やわ。
ぜったい忘れない顔!
お墓参りに行ったとか言い訳してたけど、罰が当たるわ!

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2007-04-17 01:39

あまりに見事な咲きっぷりに、つい魔がさしたんでしょうね。
それとも、常習犯かしら?
美しいということは罪作りなものですね。
子供が見てないといいのですが・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-04-17 13:31

お昼ごろ改めて見たけど、伸びかけてきた矢車草が踏まれてた!

酷い話でしょ!
情けないです。
若者ばかり素行を非難することが多いけど、交通マナーだって年寄りのほうが悪い!

People Who Wowed This Post

Roy
Commented by Roy
Posted at 2007-04-17 07:50

なんかお婆さんみたいな人たまにいます
よね。困ったものです。でも、ちゃんと
怒れるbirdyさんは、すごいと思います!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-04-18 00:28

年寄りだから何でも許されると思ってる、厚かましい年寄りが多いです。
情けないですよねぇ。
欲しかったら言えばいいのに。
買ったって、何万円もするわけじゃないのに…
自分が植えている花を盗まれたらどう感じるか、考えて欲しいですよねぇ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-04-17 08:37

きれいに咲いてますねぇ!!

しかし、なんとも情けない話ですねぇ・・・・。
こういうお婆さんってなんか悲しいね。
花は摘むより見て楽しむもんだと思います。
これだけの花だったら眺めて楽しめると思うんですけどね・・・・。

デジカメで撮影することを教えないとダメだな。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-04-18 00:52

情けないです、ほんと!
通学路になってるので、小学生や幼稚園児も通るんです。
その姿は子供たちには見せたくありませんえねぇ。

デジカメ、持ってたんですが写すのは忘れてしまいました。
惜しかった!
先月だったらお題にピッタリだったんですが。

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-04-17 15:21

せっかく綺麗に咲いたお花なのに
お婆さんのおかげで
いやな気持ちになってしまいましたね。

人の物を盗るということは、犯罪です!
許されることではありません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-04-18 01:03

その日は、親戚の年寄りのわがままにぶちきれた後だったので、再び切れたのです。
でも許せないわぁ。
道端で、ちょっと手を伸ばしたというのならまだしも、わざわざ敷地の囲いをまたいで入って盗るなんて!
着物を着て、裾をはだけてまでしてねぇ。

いい歳して情けないです。
家では立派なお姑、してるんですよね、こんな人って!

People Who Wowed This Post

Commented by とむ
Posted at 2007-04-17 22:02

きれいに咲いていたから欲しくなったんでしょうね。といっても許されることではないですね。注意をされたときの逆切れのような言い方にも腹立たしいですけど、ちゃんとお詫びが言える人だったらよその花を無断でとろうなんてことはしないでしょうね。気分悪い思いをしましたね。年寄り(できの悪い人には「お」はつけません)は子供にかえると言いますが、本当に困ったものです。我が物顔に道路を横断したり、車道を平気で自転車で走ったり、常識のなさにはホント腹が立ちますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-04-18 14:33

とむも門のところ、綺麗にガーデニングしてるからご用心ですよ。

ほんと腹立たしいです。
いい年した「婆さん」が!
交通マナー、滅茶苦茶ですよね。
左右がわからないのかしら?!

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-04-18 02:34

こりゃ腹立ちますわね〜。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-04-18 14:35

同姓ながら情けないババアです。
こんな年寄りにはなりたくないわ。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise