Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

母の日にもらったお花!

thread
母の日にもらったお花!
今日は母の日でしたね。
ひできんぐ、 daughter-in-lawからお花をもらいました。
さて、何でしょう?
#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-13 04:24

ブーゲンビリアです。
大好きな濃いピンク!
派手好みの私にピッタリです。
カーネーションはなんとなく寂しい感じがするから…

枯らさないようにしなくちゃ!
私はババショフへは無しでした。
今日は、今週、有料老人ホームへ入居する叔母さんの引越し準備で忙しかったのです。
明日、叔母さんの住まいを引き上げた荷物を入れる物置を設置するので、その場所の確保をしました。
15日、叔母さんが老人ホームへ入居、16日住まいの引き上げ…

とにかくこの件が落ち着かないことには…
落ち着いたらゆっくり母の日をお祝いします。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-05-13 11:02

インドネシアによく出かけますが、ホテルにはこの花がよく栽培されています。

でも、こんな迫力はありません、品種が改良されているんでしょね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-14 07:10

沖縄でもよく見かけますね。
色が鮮やかで、いかにも南国の花って感じです。
コチラでも育つでしょうか?

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-05-14 09:59

露地では難しいと思います。
やはり国内では温室でないと無理かな?

インドネシアでも乾季には水撒きまくりで、結構面倒をこまめに見ています。

ニューギニアにブーゲンビルという地名があったような記憶があり、この花の名の由来だったような気がします。(不確)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-14 14:14

南側の日当たり抜群の廊下で冬越しさせます。
うまくいきますように!

確か、激戦地だったのでは?

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-05-14 01:14

ブーゲンビリアですか。
綺麗な花の色ですね。
華やかで気分も良くなりますね。

いつも優しいBirdyさんへ、
息子さん御夫婦から、感謝の
気持ちがこもったプレゼントですネ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-14 14:16

「いつもありがとうございます」と daughter-in-lawから手渡されると、やはり嬉しいものです。
リッキーも味わえますよ!

People Who Wowed This Post

Commented by Eve
Posted at 2007-05-14 01:36

ブーゲンビリアのピンク色、大好きです。
華やかでいいですね。
Birdyのイメージにぴったりですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-14 14:17

ありがとう。

明るくてハッキリした色が好きなもんで、嬉しかったです。
枯らさないようにしなくちゃ!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-05-14 06:02

母の日にプレゼントした憶えって無いなぁ・・・まぁしていたとしたらカーネーションか缶コーヒーぐらいかな?最近は母の日カーネーションだけじゃないんだなぁってニュースを観て感心してます

母の日に温泉旅行、マッサージチェア、エステ・・・凄いプレゼントだなぁ最近の母の日は

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-14 15:20

そうよ、なんでもアリです。
いただけるものは何でもうれしいですよ。
Welcomeです!
お花はなかなか自分のために買えないから、貰ったらとても嬉しいです。

今からでも遅くないよ!

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-05-16 03:06

綺麗な色ですね。
お部屋が華やかになります。
優しいお嫁さんで羨ましいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise