Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

秘密のスイレン池!

thread
秘密のスイレン池!
霧の森からの帰り、偶然見つけた蓮池です。
綺麗でしょ!

府中SAで休憩したら、偶然発見!
まだ満開ではなかったけど綺麗でした。
夕日に映えて…しばし休憩しました。

気持ちよく帰ってきて、さて晩御飯!
どこにしようか迷って行った先が…
最悪!
二度と行きたくないお店となりました。
#アウトドア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
天使
Commented by 天使
Posted at 2007-05-22 05:49

うわ〜いいですね!
私も行きたい!!!!

このお店私も一度行きましたが
なんだか落ち着かないお店ですよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-22 23:45

いいでしょ!うふふ、秘密の場所を見つけました。(^_-)-☆

CHUさんが、霧の森のアジサイが綺麗で、トロッコに乗って見ると書いてくれてるから、6月に行きませんか?

このお店、忘年会で大勢で行った時は「食べる」より「お喋り」が主だったのでまぁまぁだったけど、二人で行ったら「味」しかないから…
不味かった!
もう行きません。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-05-23 14:24

いいですね!
ぜひ 行きましょう。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-24 00:08

6月の紫陽花のころ、ぜひ行きましょう。
紫陽花の見ごろを調べてみます。
会ったとき、計画を煮詰めましょう。

↓でCHUさんが綺麗な紫陽花の画像を載せてくれています。
見てね。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-05-22 05:56

立体感があり、色の深みがある好い絵ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-22 23:58

モネの睡蓮でしょうか?

蓮と睡蓮の違いを検索したら…
【ハスは、葉や花が水面から立ち上がるが、
睡蓮は、葉も花も水面に浮かんだまま。
(さらに、熱帯睡蓮は、
花が水面から立ち上がります)
・色はさまざま。 】

これはやっぱり「蓮」でした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-22 07:47

夢心地にさせて、
どっと落とす・・・。

神様意地悪で・・・クソ!。
イチゴジャム届いたらノートパソコンがだめに・・・トホホ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-23 00:02

最後の仕上げの晩御飯が不味くてガッカリでした。
「安物買いの銭失い」の感じです。
もう一足のばして「雅人房」へいけばよかった!

PC,入院ですか?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-05-23 16:22

見事に入院ですね・・・・(;一_一)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-24 00:38

早く退院するといいですね。

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-05-22 18:38

Birdyさんの、書き込みの府中SAを見て、
私(にとって)は、府中湖SAのことかな?と思いながらも
あまり自信がなかったので、他で検索してみました。
府中SA=府中湖SAとどちらもありのようですね。違ってたら、スミマセン。

登り(帰り)の府中SAは、
実家からの私の高松道ドライブでは
必ず立ち寄るト○レスポットです。
いつも、そそくさと立ち去るので
こんないい場所があるとは
知りませんでした。

建物の右側にある、ちょっと
階段を上がって行く場所に
あるのかな?
そこしか思いつきませんが・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-23 10:26

府中湖SAでした。

>建物の右側にある、ちょっと
階段を上がって行く場所にあるのかな?

ご明察!
あの休憩所から右下を見るとあります。
階段の下の茂みを掻き分けて進むと、あの池です。

人工物があるから、高速道路ができる時に立ち退いた人の庭かなんかの跡でしょうか?
一度覗いてみてください。

↑金鶏草も咲いていました。

People Who Wowed This Post

Commented by Eve
Posted at 2007-05-23 02:12

大勢でおしゃべりワイワイの居酒屋さんかな。
平日でも、前を通ると、いつも、駐車場は満杯だけれど。

府中湖って、ヘラブナ釣りの全国大会とかあるのよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-23 14:14

居酒屋ファミレス版ですね。
この日も混んでました。
儲かってるんだろうなぁ?

焼き鳥など、冷凍物ばかりで…
見てしまったら食べたくなくなった!

ひできんぐは府中湖にバス釣りに行きます。

↑何という花かしら?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2007-05-23 04:20

蓮だらけですね、これはすごい。あんまり見れない光景ですね・・・北海道で見るなら田舎あたりに行かないと見れそうもないですね。偶然の産物でしたね

二度と行きたくない店・・・堂々と言いますね(汗)私は逆に不味い店って聞かれたら行きたくなりますね〜楽しそうだなぁ別にお腹一杯にならなくてもいいやと思えますね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-23 14:19

ほんと、偶然の産物です。
狭い池だけど、綺麗でしたよ。

友達とワイワイお喋りするのがご馳走なら、このお店でもOKです。(^^ゞ
純粋に食事をしたいなら、行かないほうがいい。
まぁ、素直な感想です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-24 00:29

↑検索したら「昼咲月見草」でした。

People Who Wowed This Post

Commented by CHU
Posted at 2007-05-23 07:11

あじさいロードの件ですが...

私は、乗った事なくて(去年は少し早すぎて..)友だちが、その後 行ったので
 さの時の画像を拝借!
トロッコ?モノレール?みかん畑にあるようなやつ?

   ↓
次のコメント パスワード入れ忘れたので 編集できません。読みづらくて
ごめんなさい。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-24 00:11

CHUさん、有難う。
面白いですね。
こりゃ、乗らなきゃ!
必ず行きます。
見ごろはいつごろでしょうね。
やはり6月半ばでしょうか?

People Who Wowed This Post

Commented by CHU
Posted at 2007-05-23 07:15

友だち(彼女も Birdyさんのファンです)
が言う事には、下りが迫力があって 良かったそうな...

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-24 00:15

綺麗ですねぇ!
斜面一帯が紫陽花なんですね。
こりゃ絶対行きます。

霧の高原にも紫陽花が植えてありました。
お茶の産地だから名の通り霧が多く、紫陽花にも適しているんでしょうね。

お友達にもよろしくお伝えください。
投稿をお待ちしていますよ。

People Who Wowed This Post

Commented by ちゃこ
Posted at 2007-05-23 18:37

CHUさんの友達のちゃこです。始めまして。霧の森の紫陽花ですが、私がこの写真を撮ったのは去年の7月2日です。
確か6月の最終週の週末に紫陽花祭りがあったと思います。
そのときは大勢の人が来るそうです。
それを避けて、次の週に行ったような気がします。
トロッコはあっという間で500円とちょっとお高めですが、スリルがあって面白かったです。
ぜひ皆さんで行ってみてください。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-24 15:52

ちゃこさん、ようこそ!
ご訪問、ありがとうございます。

綺麗ですねぇ。
すごい斜面に咲いているんですね。
この斜面を例のリフトのようなので昇るんですね。
こりゃ500円はちょっと高いけど、乗らなきゃ無理ですね。
必ず行きますよ。お友達と計画します。
楽しみに待っていてくださいね。

また投稿してくださいね。
待っています。
CHUさんによろしく!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-05-23 19:43

これから本番を迎えますね。

偶然の産物は、特にうれしくなっちゃってね(*^_^*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-24 15:55

ずっと秘密にしておきたいけど、自慢もしたくて!

栗林公園では、早朝、蓮の開花の音を聞きに人が集まるそうです。
「ポン」というそうですね。
聞きたいけど、朝がねぇ。

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2007-05-23 21:07

神秘的ですね。
なにか物語りの世界に入り込んだような錯覚になります
(o^v^o)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-05-24 15:59

一番上の写真がお気に入りです。
ウルトラが手を伸ばして写しました。
満開が見たいですね。
やはり朝かな?
松山→高松の線だから…朝帰りしなくちゃ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise