Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

牛タン、タン、タン…♪

thread
牛タン、タン、タン…♪
ババショフが9日(土曜日)〜11日(月)まで仙台、作並温泉へ行ってました。
9日は東京で「ダリ展」などを見て仙台泊まり。
10日に仙台で和服リフォームのファッションショーをして、その晩は 作並温泉「一の坊」でお泊りでした。
とても楽しかったようです。
80歳のババショフのお守りをしてくださった皆様に感謝です。(#^.^#)

お土産の「牛タン」が今日、宅配便で届きました。
今夜は早速「牛タン」です。美味しかったです。(^_-)-☆

笹かまぼこは第二弾、明日の予定です。
楽しみです。

今夜の晩御飯はココ からどうぞ。

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
剣スケ
Commented by 剣スケ
Posted at 2007-06-12 07:41

牛タン、昔苦手だったのですが、最近は美味しく頂けます。

うらやまし〜。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-13 00:03

タンシチュー、タン塩焼きは大好きなんだけど、実をいうとコレはちょっと…
でもせっかくのババショフのお土産だから「美味しい」といって食べたけど。
かなりひつこいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-12 07:51

牛タンかぁ・・・!!
無茶苦茶美味しそうですね!!(^o^)/

おたまじゃくし形がまたいい味出してる。
たらこのポテトサラダって初めてですよ・・・。 

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-13 00:07

大きなオタマジャクシで。
25センチくらいです。

ポテトのなかに辛子明太子を入れて(生のまま)、マヨネーズを混ぜます。
胡椒をほんの少し。辛子明太子だから十分、辛いです。塩は入れません。
お好みできゅうりや卵を。
簡単で美味しいですよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-06-13 14:08

このレシピいただきます!!(^o^)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-14 00:10

簡単でしょ!(^_-)-☆
ぜひお試しください。
辛子明太子でなかったら塩コショウがいるでしょうね。
私は辛子明太子以外でしたことがないので…
マヨネーズ、たっぷりのマヨラーです。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-06-12 13:07

10年ほど前には、年に数回仙台に出張し、牛タンを食べました。
仙台駅前なんですが、空港から遠いのがいけませんね、バスで1時間くらいかかった記憶があります。
名古屋から新幹線だと大変なんです。

おっと、高松も空港から遠かったような記憶が・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-13 00:19

私は仙台は未踏です。
通過しただけです。

高松からは定期便は週に何便かだったと思います。もうなくなったかな?
ババショフは東京まで飛んで、新幹線で。

高松空港、市内中心部から40分くらいかな?
我が家からもそれくらいです。
昔のプロペラ時代は20分くらいだったんですがねぇ。

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-06-12 17:23

ババショフさん、仙台まで行かれてたんですか。パワフルでお元気ですね。すごい!
それにたくさんの牛タンのお土産!美味しそう楽しめますね。笹かまぼこも楽しみですね。

息子が仙台にいた頃、お店で牛タン食べました。
それ以来、塩タンにレモンをかけてあっさり食べるの、しばらくはまっていました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-13 02:46

所属している団体の全国大会が仙台であって、そのイベントとして和服リフォーム・ショーをしたのです。
毎年、出かけていきます。

また次は、丸亀町商店街のドーム完成記念イベントでショーをします。
はりきってウェディングドレスを作りましたよ。
でも、日程が延び伸びになって開催がいつになることやら…開催者のいい加減さに、イラチの大阪人としてはもう我慢の限界です。
モデルも新潟へ避難するし(水不足で)…

私もタン塩焼+レモンが一番好きです!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-06-13 15:12

私も牛タン、大好きです。
先日のBQでの牛タンも美味しかったです。

ババショフさん、お元気で活躍されていて、
すばらしいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-06-14 01:51

ココだけの話だけど、ババショフに見られるとヤバイんだけど、あのBBQで食べたほうが美味しかったよ。
牛タンは焼いて塩が一番好きです。

ババショフ、この週末、また大阪のお稽古で、その続きで三田へ一泊で「じゅんさい料理」を食べに行きます。月曜日に帰ってきます。
元気なことです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise