Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ひまわりの迷路!

thread
ひまわりの迷路!
昨日のTVや今朝の新聞で話題になっていた香川県立飯山高校の「ひまわり迷路」へ行ってきました。
13日で終わりだとHPにかいてあったので、唯一、傘マークのない今日に行くことに。

雨は2、3粒降ってきたけどどうにかもちました。
ひまわりには青空が似合うから、ちょっと残念でしたが、梅雨だから仕方がないかぁ!

後ろに見えているのは「讃岐富士 飯野山」です。

そのあと、仲南町のひまわりを見に。
また明日。(^_-)-☆

#園芸 #花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2007-07-10 07:47

まじで撮影に行きたいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-10 23:01

青空でなかったのが残念です。
近かったらご案内するのにねぇ。


【飯山高校農場の一角に、毎年恒例のヒマワリ迷路が開園します。農場では25アール1万本のヒマワリがすくすくと育っています。5月1日、総合学科環境デザイン系列の生徒たちが播種し、その後の管理も行ってきました。
今年も、近くの幼稚園児や保育所の子供たちを招き、高校生との交流を計画しています。】

People Who Wowed This Post

らぶ
Commented by らぶ
Posted at 2007-07-10 08:01

すごいひまわり! 
飯山高校で作ったのかしら。
迷路大好き〜。 13日までとは残念〜!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-10 23:04

なんせ出発まで1時間しかなく、10:00に集合出発でした。

迷路自体は簡単で、迷うこともないよ。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-07-10 08:23

これはすごい!!(^o^)/

讃岐富士の元でものすごい数のひまわり・・・。
壮観ですねぇ!!

行ってみたい気が沸き上がってきました!!
写真の色がいいですねぇ!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-10 23:06

晴れていたらもっと綺麗だったと思います。ちょっと残念!

次に行った仲南町のひまわりのほうが凄かったです。
ちょっと早かったんだけど…

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2007-07-10 09:05

なんかひまわりって表情がありますね。
いかにもなんか言いたそう。。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-10 23:13

真ん中の種になる部分(何というのかな?)が、顔の表情みたいですね。

このあと讃岐手打ちうどん「てっちゃん」へ行きました。
美味しかったけど、私の注文、忘れ去られてた!
他の3人はすでに食べてるのに私のは出てこない。
「きっと、今茹でてるのね、一番美味しい麺やね」と待つこと数分。
まてど暮らせど出てこず。
たまりかねて「まさか、私の注文、忘れてるんじゃないやろね?!」
「アッ、…」

即、出てきました。
平凡な麺でした。(ーー;)
すでにお金も払ってるのに!
この一件で私の評価は☆になりました。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

People Who Wowed This Post

チッチ
Commented by チッチ
Posted at 2007-07-10 09:09

Where is Birdy?

<ahttp://titti00758.hp.infoseek.co.jp/himawarino.JPG>

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-10 23:37

I can't find me!
Where is I?
I guess I'm at the back of the sunflowers field.
Maybe I was taking pictures of you,too!

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-07-10 14:38

向日葵、綺麗でしたね。
飯山高校の迷路も、手作りの
一生懸命さが伝わってきて
とっても良かったです。

昨日も楽しい一日でした。
大切なとむが一緒じゃなくて
とむの存在感をホントに実感しましたね。

昨日は優しいメールを
ありがとうございました。
今朝は、リッキーちゃん(柴犬)の
お散歩にも元気にいってきました。
安心してくださいね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-10 23:46

おはよう!

散歩に行けてよかったです。
青くならなかったかしら?
これから気をつけます、ごめんなさいね。

青空でなくて残念だったけど、今日だったら雨だったので昨日で正解でしたね。(^_-)-☆

とむの存在感、大きいですね。
次はどこへ行こうかしら?
とむの都合に合わせなくちゃ!

People Who Wowed This Post

とむ
Commented by とむ
Posted at 2007-07-10 23:40

夏といえばなんといってもひまわりですね。
ひまわり大好きな花の一つなので行けなくて残念でした。
とってもきれいです。みごとです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-11 14:59

急に決めたからごめんね。
でもとむの偉大さを再認識した日でした。
道に迷って、同じ道をなんども通りました。(ーー;)
次はとむの都合を聞いてから決めなくちゃ!

仲南町のひまわり、まだまだこれからです。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-07-11 04:59

すごい数のひまわり見事でしたよね!
仲南町のひまわりの編集も楽しみにしてます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-07-11 15:04

生徒たち、頑張りましたね。(^_-)-☆
立派でした。

仲南町は以前に行った時よりバージョンアップ!
天使ちゃんの編集、お見事でした。
わたしもしなくちゃ!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise