Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「旭屋」---9月だけのランチ!

thread
「旭屋」---9月だけのランチ...
ふだんはpm5:30〜12:00までの「ワインと洋食」のお店ですが、同じ経営の"Wine bar ALLey"が9月中お休みするので、ここでランチをしたそうです。
ワインバーがお休みなのと、ランチをするのはなんとなく脈略がつながらないんだけど…
まぁ、従業員を休ますのももったいないからかも。
アンテナショップかもね、ランチの市場調査。

もとは日本旅館だったそうです。
その古い建物をうまく利用していますね。

肝心のランチは、
私は「なすとベーコンのトマトソース」のパスタ、ミニお肉「若鶏のブイヨン煮」にしました。
パスタはペペロンチーノがよく効いていて辛かった!
天使ちゃんが選んだ「サーモンのオイルソース」はちょっとソースが変わっていました。
どちらも麺が柔らかかったです。

ドリンクはハーブティーを。カモミールでした。
味はよかったけど、グラスがねぇ。

1500円でお腹がいっぱいになりました。(^_-)-☆

*高松市瓦町1-9-25
*087-836-9101
*pm5:30〜12:00
*定休日 日曜日

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-12 02:49

メタボ柿原さんに教えてもらって  行きました。
いつもありがとうございます。
すっかり追っかけになってしまいました。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-09-12 04:33

ここ ペガサスさんのつけがきくんだって!
惜しかった!!!!!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-12 15:25

まぁ、惜しいことしたね!
あの日は天使ちゃんの運転だったから、お昼からワイン、飲めたのにぃ〜。
リサーチが甘かったね。残念!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-09-12 08:34

柱の古さかげんが良い雰囲気ですね!!
こういうところで食べるのが美味しそうです。

こちらにはなかなかこれってところはないですね・・・(>_<)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-12 23:49

高松にはこんなところ多いですよ。

最近、古民家再生というか、普通の家を使ったレストランが多くなりました。
いいなぁと成功してるところもあれば、止めたらぁと思うようなところもあります。
ここはso-so.

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-09-12 16:59

とっても美味しそうですね。
量も十分です。

お店もレトロな雰囲気で素敵です。

「旭屋」、ワインのお店として
TVでも紹介されていたのを
思い出しました。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
とっても美味しそうですね。
量も十分です。

お店もレトロな雰囲気で素敵です。

「旭屋」、ワインのお店として
TVでも紹介されていたのを
思い出しました。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-09-13 11:12

この日はリッキーちゃん、行けなくて残念だったね。
また新規開拓します。

TVで紹介されたの?
知らなかったです。
さすがリッキー、ワインに反応しましたね。(●^o^●)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise