Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

かめびしSOYSALT

thread
かめびしSOYSALT
*コメントの制限を外しました。どなたでもご自由にコメントできます。よろしく!(^_-)-☆様子をみて、また迷惑投稿があるようだったらコメント制限します。お試しです。

昨日は最高のゴルフ日和だったけど、スコアは最悪で。
OB8発!(ーー;)
すっかり落ち込んでます。
秋晴れ  だったのに…

帰りに 道の駅「源平の里 むれ」 に寄ってお買い物。

「かめびしソイソルト」を見つけました。
なんだか便利そうだし、面白そうなのでお試しで、小さなパックを買ってみました。
HPに レシピ が載っているので、チャレンジしてみようっと!

簡単カルパッチョが美味しそう!
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-10-22 15:29

朝イチ、まだ誰も上がってきてない中コース9番ロング。

グリーンに砂を入れていたので…

「天高く馬肥える秋」ですねぇ。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-10-22 18:00

へぇ〜。ソイが入ってるということは、塩にコクと甘みプラスって感じなんでしょうかね。いい調味料ですね〜。かめびしさんの薄口醤油使ってます。おいしいですね〜。一度うどん屋さんにも行ってみたいです。


すかっとした空に向かってスコーンといっちゃったんですねぇ。。。まぁそんな日もありますよ〜。(あまり慰めになってないですね。ごめんなさい。)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-10-23 10:51

今夜、使ってみます。

「鯛のカルパッチョ」の予定です。
はたしていかがなもんでしょうか?

スコーンというより、「パカッ!」ってヘッドの先っぽばかりに当たりました。
体が開くし、お腹は出るし。
当然右へOBです。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2007-10-22 22:49

先日 香川県三豊郡詫間町の安藤醤油「ヤマア」醤油を手に入れました。料理好き(此処の所毎日夕食を作っているとの事)の友人にも小分けして試食してもらっています。香川県では昔 かめびし屋のある引田地区だけでも16軒も醤油屋があったと聞きました。ほんと?いずれにせようどんで有名な県ですから多かったことは間違いない様です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-10-23 10:52

ペガサスさんはお醤油に凝ってますね。


ウルトラ、味覚音痴なので普通のメーカーのがいいんですって。
楽といえば楽なんですがね。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2007-10-22 23:52

これ、うちにもあります。

あと1本。ブルーのうすくちの方が(*^_^*)
お土産でもらったんですけど、パッケージもかわいくってびっくりしました。

OB8発は、痛かったですねぇ。
飛ぶかわりに曲がりも大きいのかしら。。。
次回、リベンジしてきて下さいね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-10-23 10:56

4種類あったのですが、ニンニクや唐辛子の入ってるのは苦手なので、シンプルに「うすくち」と「3年醸造」を買いました。

今夜、お試しです。

左脇があくし、前傾が崩れて起き上がるのが早くなって、ボールの頭ばかりたたくし…
すべてがダメでした。
やはり練習ですね。反省しています。(ーー;)

People Who Wowed This Post

Commented by マム
Posted at 2007-10-23 02:37

はじめまして。


とても美味しそうな晩御飯や、楽しいブログを楽しみにしていた私です。今まで黙って見て帰って失礼しました。


源平の里は地元なのですが、かめびしソイソルとは知りませんでした。
とても興味があります。
早速明日買いに行ってこようと思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-10-23 14:34

マムさん、ようこそ!

今までコメント制限をしていたのでごめんなさい。
これからも来て下さいね。(^_-)-☆

道の駅「源平の里 むれ」は新しくて気持ちがいいですね。
「ほしごえの里」(前山ダムの近く)のベーコンが売っていて、これもお薦めですよ。

今夜、レシピとおりに「鯛のカルパッチョ」を作りました。
「3年醸造」を使いましたがちょっと物足らなくて、スダチ三杯酢を足しました。
まぁ感激するほどのものではなかったです。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-10-23 04:47

昨日・今日と秋晴れでいい気持ち!

私も買いに行ってみようかな!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-10-23 14:36

あそこまでチャリでいったらマチケンより効果バツグンよ!


青空、綺麗でしたね。
今夜は十三夜ですね。

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2007-10-23 09:41

birdy様 うどんには合いませんでした(涙)

カルパッチョや焼き物に良いと思います。
確かに岩塩なんかを足さないとちょと物足りないですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-10-23 23:42

うるとらも物足らなくて、残っていたのを全部、かけました。

塩分も足らないと言ったんですが、ガマンさせて…
わたしはスダチ三杯酢を足して、カルパッチョというよりは…オリーブオイルのかかった酢の物みたいになりました。(^^ゞ

使い方に工夫が必要ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise