Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

my favorite"EARL GREY"

thread
my favorite"EARL GREY"
私はコーヒーを飲みません。
紅茶党です。(^_-)-☆

毎朝、紅茶とパン。
美味しい紅茶とバケットなどハード系フランスパンに美味しいバターがあったら幸せです。(*^^)v

EARL GREYはice teaだというけれど、ホットが美味しい!大好きです。
今飲んでるのがコレ!

 TABITOという専門店のです。
朝は慌しいのでtea bagですが、コレは美味しい!
いい香りで目が覚めます。

*高松市内町1-30
*087-823-1638
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Commented by マム
Posted at 2007-11-21 15:32

TABITOのパスタも美味しかったです。

もう、ずっと前に行ったきりですが。

6年ほど前になりますが、末っ子の幼稚園の保護者サークルで、TABITOのご主人による紅茶講座をしてもらった事があります。とても面白くて美味しい講座でした。

久しぶりに行きたくなりました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-11-22 04:58

滅多に行けないのですが、美味しいですね。


紅茶は入れ方が難しくて。
日本の水道は軟水だから、"One for a pot"は要らないそうです。
我が家はアクアクララのお湯ですが美味しいですよ。(^_-)-☆

またぜひ行ってくださいね。

People Who Wowed This Post

リッキーt
Commented by リッキーt
Posted at 2007-11-21 16:03

Birdyさん、いろいろと大変でしたね。

本当にお疲れ様でした。

来週も、まだまだ忙しい日々が続きますね。
紅茶でホッ!と休息ですね。
お体、お大切に!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-11-22 05:00

リッキー、ありがとう。

大阪へ行けなかったのは残念だったけど、皆とday tripして紅葉をみてお風呂に入ったからヨシとします。

美味しい紅茶を飲んでダラダラしています。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2007-11-21 16:31

僕もアールグレイが好きだ。

アイスかホットかは季節感で決める。
どちらにしても、キンチョール臭いのが良いのだ^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-11-22 05:02

キンチョール!!!

初めて飲んだときはパスしたい心境でしたが、今は大好き!
自分で買うときはearl greyを選びます。
よかった、同じ好みの人がいて。(●^o^●)

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2007-11-21 18:28

birdy様 ほんとTABITOは隠れた名店ですね。


場所柄舌の肥えたOLさんが多いので、こう言うオリジナルも
作れるのでしょうね。

おまけ:

EARL GRAY 論議です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1893422.html

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-11-22 05:06

メタボ柿原さん、やんわりご指摘、ありがとうございました。

TABITOの袋を再検すると、Eでした。
訂正しました。(^_-)-☆

TABITO、いいですね。
以前、「胃が痛いから…」というと、胃に優しい葉をブレンドしてくれた記憶があります。

昔は"HONDA"(もしかしたら漢字かかなだったかも)にも行きましたよ。
今、そのマスターは某ラウンジにいます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise