Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

小豆島へ!

thread
小豆島へ!
31日、9:00のフェリーで小豆島・土床へ。
生憎の寒波襲来で波高し!
風が冷たく凍えそうでした。

今までに何度か小豆島には行ったこともあるんですが、ゴルフにも行ったことがあるんですが、意外とゆっくりしたことはなく、銚子渓、寒霞渓も初めてでした。

まず土床港についたら小説「二十四の瞳」の「平和の群像」が。
次は世界一狭い海峡「土渕海峡」を通っておサルの国「銚子渓」へ。
おサルのおしくら饅頭「サル団子」を見たかったけど、それほど寒くなかったので見られなくて残念でした。(~_~;)

次に寒霞渓へ。
ここは紅葉で有名ですが、当たり前だけどすっかり枯れ葉で…
来年の秋には行きたいです。あの枯れ葉が真っ赤だと思うとワクワクしました。(^_-)-☆

今夜はココまで。
お休みなさい。



サルさん、↓に載せました。(●^o^●)
#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-03 05:47

おサルさん、A郡、B郡があって、500頭がいるそうです。

土の色とおサルさんの毛色がよく似ていて、踏みそうになりました。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2008-01-03 05:52

小豆島は久しく行ってません。

お天気に恵まれたお正月でよかったですね。
やっぱりかなり寒くないとおしくらまんじゅうしないんですね。
観光客用にとかはないんですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-03 23:31

風が強くてとても寒かったので期待したんですが、晴れてたから彼らには寒くなかったんでしょうね。

アチコチで毛づくろいをしていました。
小猿がいっぱい!
可愛かったよ。

たった1時間でいけるのに、やはりフェリーが鬼門でしょうね。
往復10000余円もするから…

でも寒霞渓の紅葉は見事だと思うわ。
来年、行きましょう!

↑四国新聞より

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2008-01-03 19:12

31日の小豆島は穴場なのかな?

いとこが東京から高松への帰省途中(29日)に京都に途中下車したそうですが、どこもガラガラでゆっくり参拝できたそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-01-04 08:54

京都はどうだか知りませんが、31日の小豆島はホテルはどこも満員で、やっとこさネットで名ばかりのペンションを見つけました。


部屋はふつうの家のようでしたが、お料理は豪華というわけじゃないけど美味しかったです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise