Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

今、わたしにできること

thread
今、わたしにできること
ほんと「貧者の一灯」で申し訳ないです。

生協の共同購入欄で募金が申し込めます。
4月中、できます。
ささやかですが続けようと思っています。
スーパーのレジで、おつりの小銭も募金しています。
ほんとの「貧者の一灯」です。

大金を寄付できる人は、たとえ税金対策といわれようとしてください。
わたしには十億、一億なんでとんでもない。
出来る人がしたらいい。
お金がないなら、ちょうど春休みになるから、若者が力、労力をdonationしたらいい。
力がなかったら、こころのcareのサポートでもいいです。
知恵でもいいです。

スポーツ選手、タレントさん、芸能人は大きな力を持っています。
昨日の阪神:日ハムのチャリティー試合では、多額の寄付が集まりました。
わたしにはできないことです。

プロ野球はナイタ―、ドーム試合の日程を後半戦にもっていって、開催してほしいです。
開催スタートが遅れてもいい。日程の終わりが冬になってもいい。
日本シリーズが冬になっても彼らは協力する。
延長戦中止は英断ですね、支持します。

musicianにも期待します。
彼らにはできます。

とりとめもなく書いてしまいました。<(_ _)>
とにかくこの戦いは長いです。
貧者の一灯でもいい、続けたいと思います。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2011-03-20 14:55

阪神でも長期戦でした、今回はさらに長引きと予想されますね、お互いがんばりましょう・・・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-03-21 00:08

はい。
何といわれようと、ささやかでもいから続けたいです。

今回、私は自分が凄くマイナー思考なんだと痛感しました。
家もなくお金も流され、何もなくなって一人ぼっちだったら、生きていけないと。
とても弱気でした。
前々から「弱気なF子ちゃん」で有名だったんです。
明るく振る舞ってるのは、弱気の裏返しだったんです。

今回、嫌というほど、それを痛感しました。
でも普通に生活できるものがそうであってはいけないんですよね。
普通に感謝して、出来ることからしたいです。

SMAPの歌は自分を奮い立たせてくれます。(節電に逆行してゴメンナサイ)
元気なものは元気に!

長い闘いです。
出来ることから支援したいと思います。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-03-20 15:14

すばらしいことです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-03-21 00:23

ありがとうございます。

日本社会はdonationに慣れていません。
アメリカの人たちの対応の素早さに感謝しています。

でも、日本人も阪神淡路で学びました。
あの時の若者は頼もしく大人になりました。
小さかった子供たちも、素晴らしい若者になりました。
もちろん、大人も多くを学びました。
信じたいと思います。

People Who Wowed This Post

内倉憲一
Commented by 内倉憲一
Posted at 2011-03-21 00:24

これで日本が終わることはありません。とにかく世界のみんなが応援しています。頑張ってください。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-03-21 00:33

ありがとうございます。
頑張るしかないですね。

被災された方がボランティアをされています。
こちらでできることでサポートしたいです。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-03-20 18:14

貧者の一灯・・・。
たくさん集まれば大きな力となりますよね。
一人一人が大きなことをやろうとしないで、
小さなことを気長に続けることだと思います。

一般庶民が大きなことを考えるとかえってよくない気も・・・。
小さなことを途切れず長くですね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-03-21 07:27

この戦いは長いです。
最初はみんな必死だけど、時間がたてば忘れてしまいます。
でも戦いはずっと続きます。
一過性のものでなく、継続していきたいですね。
小さい力でも
「継続は力なり」です。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2011-03-20 18:40

後援会事務所に募金箱を2カ所設置しました。
大金は出来ませんが気持ちを少しずつ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-03-21 07:28

小さいと思われても、頑張るしかないですね。
みんながしたら、大きな力になります。
信じることにします。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-03-20 19:21

昨日出掛けたお伊勢さんにも沢山の人がおかげ横丁で義援金の箱を持ち
寄付の呼びかけをしていました
私も少しですが募金箱に入れてきました
沢山はできません、気持ちだけです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-03-21 07:30

「気にかけている人がいる」「一人じゃない」が大切だと思います。
わたしも自分の出来ることをしたいとおもいます。
無理をせず、息長く。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise