Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

豚ロース肉の生姜焼きー2017/3/14 Tue.

thread
*豚ロース肉の生姜焼き *お大... *豚ロース肉の生姜焼き
*お大根、金時人参、鶏もも肉の煮物
もう美味しいお大根も終わりかな?
皮を分厚く剥かないと…
*グリーンアスパラ にぬきのマヨネーズ和えで
ブロッコリーはもう終わりかな?
そのかわり、グルーンアスパラが出てきました。
まだ「さぬきのめざめ」は高いけど。
楽しみなシーズンになってきました。
*お酢の物(ワカメ、きゅうり、カニカマ)
*小かぶの浅漬け
#ご飯

People Who Wowed This Post

早すぎる友に献杯 

thread
20数年来のお友達と、悲しいお... 20数年来のお友達と、悲しいお別れがありました。
一緒に海外旅行にも行ったし、ランチ、飲み会はいうまでもなく
どこそこに綺麗な花が咲いたといえば、「9:00までにIC!」を合言葉にでかけ…
金毘羅歌舞伎、SMAPコンサート、マドモアゼル久美子クッキング教室、shopping…などなど
ゴルフをしない、こちらでは貴重なお友達でした。
「また行きたい」と彼女が言ってた吉甲で
「偲ぶ会」をしました。
わたしの退院を首を長くして待っ... わたしの退院を首を長くして待っていてくれて
「退院したら吉甲へいきましょうね」と言ってた彼女。
わたしと入れ替わるように入院してしまって…
また飲みたかったです。
一番強かった彼女…
わたしよりうんと若いのに、さぁ... わたしよりうんと若いのに、さぁ~と逝ってしまった。
とても強かった、がんばりやさんでした。
わたしが迷ったとき、???と頭に?がいっぱいついたとき
的確なアドバイスをしてくれて
とても賢明な彼女でした
お優しいご主人や息子さんご夫婦... お優しいご主人や息子さんご夫婦、お孫ちゃん…
素晴らしいご家族に囲まれて…

仲間が集って、ランチで彼女を偲びました。
残ったわたしたち、強く生きなくちゃ。
#レストラン #和食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise