Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

明太子れんこんキンピラー2017/3/28 Tue.

thread
*明太子れんこんキンピラ スラ... *明太子れんこんキンピラ
スライスしたレンコンを、バターと明太子で炒めただけの超簡単レンコンキンピラ!
今回は辛子明太子じゃなかったので、ちょっと心配だったけど
これもまた美味しかったです。
ウルトラ、物足りなかったら七味をかけたらいいやと思ってたけど、かけなかったです。
*真鯛カマの塩焼き
カマを半分に切ってます。
迷ったけど、あまりにも綺麗だったので。
養殖だけど、とても美味しかったです。
養殖だからこそ、脂が乗ってるのかもね。

*朝焼きかつおのたたき
いつもと違うスーパーのお魚やさんで。
ここは種類は少ないけど、とても綺麗です。

*お酢の物(きゅうり、カニカマ、卵)
*白菜の柚子つけ

#ご飯

People Who Wowed This Post

ジャーマンオムレツ風ー2017/3/27 Mon.

thread
*ジャーマンオムレツ風 買い物... *ジャーマンオムレツ風
買い物に出たくなかったので、家にあるものをチェックして…
鶏もも肉、じゃがいも、ピーマン、玉ねぎ…
卵がいっぱいある!
じゃぁ、ジャーマンオムレツかぁ~。
でも「風」です。
ベーコンでもシャウエッセンでもなく鶏肉で。(*ノω・*)テヘ
ボリュウーム満点で美味しかったです。
フライパンでひっくり返すのが大変だったけど、ふっくらできました。(*^^*)
*さごしの味噌漬け
4日目かな?よく漬かって美味しいでした。
また漬けよう。
鰆は高いから、さごしで辛抱ですが、ちいさいけどとても美味しいです。

*ほうれん草のはなかつおかけ
このオーバルの小鉢、さごしのお皿とおなじ梅山窯のです。
大好きな砥部焼の窯元です。
いずれもB級品コーナーで買ったんですが…(´;ω;`)

*トマト

#ご飯

People Who Wowed This Post

牛スジシチューパスター2017/3/26 Sun.

thread
*牛スジシチューパスタ *ブロ... *牛スジシチューパスタ
*ブロッコリー、ミニトマト、にぬき、きゅうり
ウルトラがフレンチのeat out!
となれば…前夜の残りの牛スジシチューで…(*ノω・*)テヘ
ランチのような晩御飯となりました。
#ご飯

People Who Wowed This Post

さぬき麺児   U11/2017

thread
2017/3/26 Sun. ... 2017/3/26 Sun.
*しっぽくうどん 
*かけ小、おでん2種
かけ汁もお醤油味で、my favorite!
ちょっと濃いけど。
天かすの油はイマイチでしたが。
しっぽくうどん 380円 安い... しっぽくうどん 380円 安い!
具に味がよくしゅんでいて色が濃くて!
味も濃いようです。
ここもワカメはトッピング・フリーでした。
二人で780円のランチでした。(*^^*)
#うどん

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise