Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

明太子れんこんキンピラー2017/3/28 Tue.

thread
*明太子れんこんキンピラ スラ... *明太子れんこんキンピラ
スライスしたレンコンを、バターと明太子で炒めただけの超簡単レンコンキンピラ!
今回は辛子明太子じゃなかったので、ちょっと心配だったけど
これもまた美味しかったです。
ウルトラ、物足りなかったら七味をかけたらいいやと思ってたけど、かけなかったです。
*真鯛カマの塩焼き
カマを半分に切ってます。
迷ったけど、あまりにも綺麗だったので。
養殖だけど、とても美味しかったです。
養殖だからこそ、脂が乗ってるのかもね。

*朝焼きかつおのたたき
いつもと違うスーパーのお魚やさんで。
ここは種類は少ないけど、とても綺麗です。

*お酢の物(きゅうり、カニカマ、卵)
*白菜の柚子つけ

#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-03-31 01:45

わあ〜!お買い物の前に見たかったです〜!レンコン買おうかどうしようか迷ったんですよね。日本に帰って来て念願の国産レンコンが買えるようになって、嬉し過ぎて買い過ぎた経験から控えてしまったのです。^_^; このお料理絶対美味しいと思います❣️(^ ^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-31 05:01

こちらでは徳島のレンコンです。
スライサーでするので薄く出来、明太子とバターでさっと炒めるだけで出来上がり!
美味しいすよ。
お試しください。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2017-03-31 07:24

根菜類が大好き、醤油味嫌いな夫。
辛子明太子で試してみます!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-31 23:15

ぜひお試しください。
ファルコンさんなら、辛子明太子ですね!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise