Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

ジャーマンオムレツ風ー2017/3/27 Mon.

thread
*ジャーマンオムレツ風 買い物... *ジャーマンオムレツ風
買い物に出たくなかったので、家にあるものをチェックして…
鶏もも肉、じゃがいも、ピーマン、玉ねぎ…
卵がいっぱいある!
じゃぁ、ジャーマンオムレツかぁ~。
でも「風」です。
ベーコンでもシャウエッセンでもなく鶏肉で。(*ノω・*)テヘ
ボリュウーム満点で美味しかったです。
フライパンでひっくり返すのが大変だったけど、ふっくらできました。(*^^*)
*さごしの味噌漬け
4日目かな?よく漬かって美味しいでした。
また漬けよう。
鰆は高いから、さごしで辛抱ですが、ちいさいけどとても美味しいです。

*ほうれん草のはなかつおかけ
このオーバルの小鉢、さごしのお皿とおなじ梅山窯のです。
大好きな砥部焼の窯元です。
いずれもB級品コーナーで買ったんですが…(´;ω;`)

*トマト

#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-03-30 18:04

大きくなったサワラはやはり高いかな。味噌漬けのほんのりとした甘さはおいしいですよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-30 19:23

さごしの5倍位します。
1尾5000円前後!
1/4身買うのが精一杯です。(¯―¯٥)

さごしは味噌漬けとか照り焼きにすると、美味しいですよ。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-03-31 00:42

鰆になると高いんですね
1匹そんなにするとは知りませんでした
鰆安い魚の代名詞だとばかり思っていました

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-31 04:56

鰆、高いです。
瀬戸内の鰆は特に高いです。
韓国産の安いのを横目にみながら…

サゴシはうんと安くなります。
徳島や日本海のがきます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-03-31 01:40

ふっくらして美味しそうですね〜!サゴシの味噌漬けも美味しそう❣️
オーバルのお皿って結構使い勝手が良いですよね。我が家もほとんど毎日登場しています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-31 04:58

ひっくり返すときにちょっと歪になりましたが、ふっくらできました。

使い勝手のいい大きさで、これから登場回数が増えそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise