Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「道後物語」

thread
松山のお土産で、「道後物語」と... 松山のお土産で、「道後物語」というから
みかんのお饅頭?
和菓子職人の腕のみせどころ!?... 和菓子職人の腕のみせどころ!?
素晴らしいわ。v(´∀`*v)ピース
「道後物語」 「道後物語」 「道後物語」 「道後物語」 「道後物語」 小粒の温室みかんでした! 道後... 小粒の温室みかんでした!
道後物語
糖度13度で、とても甘くて美味しい!
家用には買えないけど、贈り物にはいいですね。v(´∀`*v)ピース
#果物

People Who Wowed This Post

三豊ナス、さぬきのめざめ…2017/8/5  Sun.

thread
ゴルフもなく、見たい映画もなく... ゴルフもなく、見たい映画もなく、野菜が不足してるし…
じゃぁ~、産直巡りに。(*´ω`*)
ドライブがてらmy favoriteの道の駅さいた たからだの里へ。
*三豊ナスのチーズ焼き
くり抜いた中にベーコン、玉ねぎ、パプリカ、くりぬいた三豊ナスを入れて塩コショウで炒め、
冷凍してたトマトも入れて煮詰めます。
裏ごしトマトを入れて味を整え、チーズをタップリ!
今回はお味噌は入れませんでした。
シンプルなトマト味です。(^o^)v
レンジのグラタンモードで30分くらい。

*さぬきのめざめの牛肉巻き焼き
前回は30センチあまりの長いのを買って、フライパンがギリだったので短いのを。
豚バラやベーコンも美味しいけど、今回は和牛赤身で。
うぅ~ん、牛バラがいいかな?
赤身はあっさりしてるけど、しっとり感が足りないなぁ~。

*完熟トマトのサラダ
*オクラのはなかつおかけ



#ご飯

People Who Wowed This Post

第4弾はプリン体ゼロ,糖質ゼロのビール漬け

thread
第4弾は第3のビールにしようか... 第4弾は第3のビールにしようかと思ったけど、
残りはウルトラが飲むから…
プリン体ゼロ、糖質ゼロの発泡酒にしました。(*´ω`*)
なかなか小さな、間引ききゅうり... なかなか小さな、間引ききゅうりがお店に出なくて!
やっと産直で手に入りました。
でも大きいのもあって。
今回はよく揉んで、冷蔵庫へ。
8/5に漬けたから…漬け上がりが楽しみです。

一番搾りSAPPORO黒ラベル発泡酒といろいろやってみて、
どれもあまり味に違いがなく、
ただお砂糖の分量で味が変わるくらいで。

次ぎは第3のビールでしようかな?


#ご飯

People Who Wowed This Post

ハワイのお土産"Botanical Butter Kiss"

thread
Botanical Butte... Botanical Butter Kiss
入浴後の保湿クリーム、body butterです。
いい香り!
冬も乾燥するけど、夏もエアコン... 冬も乾燥するけど、夏もエアコンで乾燥肌になります。
特に手!
ハンドクリームが手放せないので、コレは有り難いお土産です。v(´∀`*v)ピース
ゴルフボールくらいの直径かな。
「プルメリア」と、「マンゴー」の香り。
「マンゴー」のほうを開けるのが楽しみです。
Special thanksです!
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise