Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

36℃のゴルフで帽子を忘れた! G22/2017-2017/8/23 Wed.

thread
ゴルフ場に着いたら帽子を忘れて... ゴルフ場に着いたら帽子を忘れてるのに気づいて…
この日は最高気温36℃で、風もなく蒸し暑い日でした。
朝から熱気が地面からも上がってくる!
慌ててcapを買いました。
つばが7センチあるとUVカットの効果があるけど、ゴルフ場にはcapかバイザーしか売ってなくて…(´;ω;`)

帽子、1日で汗がしみになった!
レストランの窓には、かわいいツ... レストランの窓には、かわいいツバメの子どもたちが。
日陰で休んでるのかな?

カラッと晴れ上がるというより、水蒸気の多い晴れの日って感じ。
蒸し暑かったです。
パットするとき、汗がポトリと落ちました。
8/18のクラブコンペでBM.... 8/18のクラブコンペでBM.BBからやっと脱出して「お食事券」をゲットしたけど…
ラーメン単品に。
涼しくなったら使おうっと。
この日は志度CCの「水曜杯」でした。
酷暑のせいか、コンペ参加者が少なくて、前後ガラガラ!
まるでプライベート・コースみたい。
9:03スタートで、2:00前には上がりました。v(´∀`*v)ピース

でも暑かった!
風もなく、この夏で一番厳しい日でした。

中コース1番ロング、OBを2発して「10」のスタート!(´;ω;`)
どうなることかと思ったけど…
後は持ち直してどうにかマシになりました。
しばらくラウンドがないので、プロの言いつけを守って、
『素振り』します。
100回は無理だと思うけど…がんばるわ。
#golf #レストラン

People Who Wowed This Post

リベンジ冷やし中華のつもりが…-2017/8/22 Tue.

thread
*冷やし中華 ゴルフ場の冷やし... *冷やし中華
ゴルフ場の冷やし中華がイマイチだったし、
NHKあさイチでしてた落合シェフの「トマトとグレープフルーツの冷やし中華」が美味しそうだったので、リベンジだ!と。
ところが…私、降圧剤を飲んでるので…
グレープフルーツはダメだと気づいて!
オレンジで代用してもいいかなと思ったけど、運悪くそこのスーパーにはミントが品切れだったもんで。(´;ω;`)

でも、もうすっかり「冷やし中華モード」になていたもんだから…
普通の「冷やし中華」になりました。
(ハム、錦糸卵、きゅうり、椎茸甘辛煮、大葉、海苔、トマト)

*かつおのたたき
生の鰹のたたきでした。
冷凍の解凍ものじゃなく、とても大きな鰹で美味しかったです。
#ご飯

People Who Wowed This Post

上等のお肉で作ったものはやっぱり美味しい!-2017/8/21 Mon.

thread
*牛肉と玉ねぎのたいたん 芦屋... *牛肉と玉ねぎのたいたん
芦屋るみるみが贈ってくれた美味しいお肉で作りました。
いつもは安いお肉だけど…(´;ω;`)
やはりおしいお肉で作ると、美味しい!
最高!
煮詰めなくても、柔らかくておしいです。
さすが、いいお肉は違いますね。
なんでも、値段には意味があるということです。(^o^)v

*新潟の土産、イカの一夜干し焼き
*小松菜のお浸し
*白菜のお漬物
#ご飯

People Who Wowed This Post

ゴルフの後、eat out!「西内」へ 幸せ~!-2017/8/20 Sun.

thread
*お造り さざえ、マグロ、太刀... *お造り
さざえ、マグロ、太刀魚、ハマチ、
*とろろと何かの小鉢
*南蛮漬け、高野豆腐のたいたん
*さざえの肝 *片口いわしのたいたん *たこの酢味噌和え?
*毛ガニ!!! 大将がせせって... *毛ガニ!!! 大将がせせってくれるので、ラクチン!
脚の身も!
とても美味しかったです。v(´∀`*v)ピース
*煮込みハンバーグ
これが美味しいと言うのでたのんだら、本当に美味しかったです。
ミンチ臭くなかった。\(^o^)/
*お茄子のたいたん
ゴルフのあと、またまたeat outでした。(^o^)v
最高の幸せ!
「安い居酒屋よ、お晩菜よ」と誘われたけど、
とても美味しいお店でした。

カウンターに小鉢類の大鉢が乗っていて、好きなものをチョイスして・・・
メインの出来上がりを待っています。
今回もよく飲んで、よく食べました。v(´∀`*v)ピース
ゴチになりました。
Special thanksです。

今回は写真のピント、甘くて!(´;ω;`) m(_ _;)m



関連ランキング:居酒屋 | 瓦町駅片原町駅(高松)今橋駅


#レストラン #和食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise