Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

辛子明太子ポテサラダー2017/8/2 Wed.

thread
*辛子明太子ポテサラダ 今回の... *辛子明太子ポテサラダ
今回の辛子明太子、よく唐辛子が効いていて美味しかったです。
パセリを刻んで
*鶏もも肉のパリパリ焼き
*ワカメ、きゅうり、カニカマの胡麻浸し
*イカの糀漬け
迷走5号台風、どこへいくのかし... 迷走5号台風、どこへいくのかしら?
気象予報士なかせですね。
九州、直撃?

こちらは風は出てきたけど、ピーカン!
意外と爽やかな南東の風です。
明日、ゴルフ。
いいexcuseになるわ。
#ご飯

People Who Wowed This Post

鱧の湯引きと-2017/8/1 Tue.

thread
*鱧の湯引き 今期、初めてかも... *鱧の湯引き
今期、初めてかも。
ちょっと茹ですぎたかな?
でも、辛子酢味噌の塩梅もうまくできて、とても美味しかったです。
夏はやっぱり鱧を食べないとね。

*夏大根、お蒟蒻、厚揚げ、天ぷら、にぬきのたいたん、三つ葉
「冷たいおでん」がOKなら、冷ました煮物もOKだと思って。v(´∀`*v)ピース
夏大根、辛いかと心配したけど、とても美味しかったです。
*紅鮭
生協の「昔ながらの塩辛い紅鮭」です。
コレ、冷凍だけどぜったい美味しい!
常備品として、予備のために買ってあります。

*お大根の皮とおジャコのキンピラ

#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise